プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の頑固な性格に困っています。

最近結婚した夫は転勤が多く、1〜2年で異動になるので極力荷物を増やしたくないこともあり現在の北関東の単身赴任先でも必要最低限の生活品で暮らしています。
これまでもエアコンを購入せず、水を浴びたりして酷暑を乗り切っていたそうです。私が泊まりに行くと寝室を閉め切り、凍らせた2リットルのペットボトル3本に扇風機の風をあてて、その下にビニールマットを敷きペットボトルの霜が水に変わる時には室温が下がると言い張り窓を開けてくれません。
私が風通しの良い別室で寝ようとするともう少し待ってみなさいと部屋に呼び戻しますがどうしても暑くて安眠できません。夫に内緒でアイスノンを使ったこともあります。今の方法を全否定したら研究職である夫が悲しむと思い、実際は変化ないのですが、少し冷えてきたみたいと言うととても嬉しそうでした。でも一台でいいからエアコンを設置して欲しいのですがなかなか言い出せずに困っています。
収入は問題ないのですが、頑固な性格なため月に二回ペースで赴任先に出向く私は暑さで参ってしまいそうです。
彼のプライドをキズつけないように避暑するにはどうした良いでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。

A 回答 (3件)

いかにゃええやん


夫婦で妥協出来ないならどちらかが
我慢するか拒否するしかない

旦那が貴方の不快よりプライド優先するなら
仕方ないよね
そして、貴方も思い込みから言い出せない

人間関係互いにちょっとづつ我慢と妥協するのが大事とちゃうの?
できない相手と、出来ないと思い込んでる相手と
一緒にいるメリットて有るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。彼のことは愛しているので私が妥協するしかないかなって思いました。アドバイス頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 20:14

暑さに弱い、と言うしかないですね。

今度からはエアコン付きの物件を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。公務員なので住居は強制なんです。エアコン付き物件には非常に憧れます。

お礼日時:2018/08/05 20:12

あららなるほどです。



まぁ確かにそれで室温は少しは下がりますよね。
しかし湿度が高いと不快指数が高いので、研究職なら湿度も下げられるか聞いてみたらどうでしょう。はりきって検証してくれるかもです。
暑さに弱いだけでなく湿度にも弱いからお願い♡と言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に再度ご回答下さいまして感謝申し上げます。
確かに!湿度の不快さも訴えてみます。

お礼日時:2018/08/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!