プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、貧乏はある意味罪だと思っています。

貧乏だと、餓死したり、衛生環境が悪化したり
十分な教育や医療などを受けることもできません。

心に余裕がなくなり、お金がある人を妬んだりする人もいます。

健康を維持することの難しくなってきます。

貧乏は悪だと思いますが、みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏じゃなくて、貧困の間違いです。
    訂正します。

      補足日時:2018/08/06 02:38
  • 貧乏ではなく、貧困の誤りです。

      補足日時:2018/08/15 10:15

A 回答 (21件中21~21件)

私も悪だと思う。



今の旦那の実家はお金もないのに四人も子供作って、旦那は高校から大学まで奨学金だし、結婚したときも旦那の方の祝儀全部より、私の両親からの祝儀の方が多く、私側の親族は大体裕福なんで、祝儀の差がえらいことになってましたよ。

お金ないでもいいけど、せめて高校までは出してあげてほしかった。

高校、大学両方旦那お母さんの薦めで、私立行ったから奨学金えらいことになってますよ。。

貧乏は本当悪だよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に惨めな思いさせてますからね

お礼日時:2018/08/06 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!