dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

for three days と for the past three days の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

for three days は、現在でも、過去でも、未来でも、三日間という意味で使えます。



一方、for the past three days の方は、今日を含めない昨日までの三日間ということになります。
    • good
    • 0

日本語を間違えました。

明後日ではなくて、一昨日です。
    • good
    • 0

三日間と、今を基準としての過去の三日間(昨日、明後日、明後日の一日前)の違いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!