プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でよく夏や秋の夜に虫の鳴き声を書いて風物詩のように感じますが、外国ではどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

音色 では ないですが



蛍の儚げな 光は
日本だけだ
と聞きました

外国は 信号のように
パッパッと 消えたり
着いたり するようです
死んだら 光っぱなしのも
いたり " 風情 " は
ない

はらはら と 散る
雪 花びら モミジ などで
" 情緒 " を 感じる国民性も
珍しいのかも
しれませんね
    • good
    • 0

年中冷暖房必要なしの地域に住んでいる、。

虫の鳴き声なんか1年中なので風物詩にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の虫の鳴き声は日本とはまた違う感じなんですかね?

お礼日時:2018/08/06 03:39

日本人とポリネシア人だけ。

他の人は雑音でしかないそうで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!