プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるソフトを起動しようとしたら、インテルHDグラフィックドライバを更新してくださいと出ました。
CPUはcorei5 540Mです。どうしたら更新できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ノート用のCPUですから、メーカーのダウンロードページから入手可能かと。

メーカーが用意していない場合は自作PCと同様にインテルからになります。
初代のCoreiシリーズなのでインテルからの方が確実かな。
    • 0

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、

続いて、デバイスマネージャーを開きます。
デバイスマネージャーの一覧からディスプレイアダプターをダブルクリック、
Intel(R)HD Graphics Famiyをクリックして、ドライバーの更新をクリックします。
    • 0

もしも起動しようとしたソフトがゲームソフトなら、グラフィックドライバを更新しても改善は見込めないと思います。

ゲームだった場合は無理やり更新しないことを勧めます。
    • 0

PCメーカーでドライバなりが配信されておりますので、そちらから、ダウンロードしてください。

intelのサイトでも最新版をダウンロード出来ますが、メーカーだと動作確認をとっておりますのでメーカーの方が望ましいです。
    • 0