アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの異音についてご教示下さい

走行中に割とゆっくりした間隔で「カランカラン」と音が聞こえてスピードを上げると多少早い間隔で異音がします、アイドリングやは空吹かし等では聞こえないです、関係あるかは不明ですが、エンジンの始動性が時々くそ悪くてアクセル煽らないと掛からないです、原因が知りたいです、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 走行距離約50000k オイル、フィルター交換して2000k走ってないです、最近急にし始めました

      補足日時:2018/08/06 21:42
  • CB400SFの初期です

      補足日時:2018/08/06 22:17
  • チェーン、スプロケットは納車の時から付いていたもので4万k以上使ってだるんだるんなのでそこかましれないので交換してみます、他のところは交換なりメンテをしてるのでほぼ問題ないかと…

      補足日時:2018/08/07 14:25
  • https://twitter.com/motorbike_ride/status/102755 …

    撮ってみました、上が異音が聞こえる動画で下が正常な時の音です聞き比べるとハッキリ違いがわかると思います

    https://twitter.com/motorbike_ride/status/102757 …

      補足日時:2018/08/10 00:21
  • 今さっきパッドウエアインジケーターを取外し試乗したところ異音が消えました、回答していただいた皆様ありがとうございました

      補足日時:2018/08/10 14:23

A 回答 (4件)

録音(録画)してくれるとわかりやすいね


案外、 タイヤカバーのねじが緩んでいてカタカタいうだけだったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

シート下から録音ですが載せてみました

お礼日時:2018/08/10 00:24

チェーンが伸びきっているなら、チェーンがチェーンカバーかドライブスプロケットカバーを削ってる音じゃないかな。


走行中のチェーンは、質問者の想像以上に激しく波打ったり踊ったりしている。チェーンの伸びを放置すると、ドリブンスプロケットから外れるくらいならまだしも、ドライブスプロケットに巻き付くかもしれない(エンジンロック・リアホイールロックで最悪転倒)。
クランクケースを削っていないことを祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/07 18:35

速度に比例してカランも早くなるなら回転部分かな?



タイヤ

チェーン

スプロケット

チェーンスライダー

ホイールベアリング

ブレーキローター

ブレーキパッド

ギヤニュートラルで坂道下るとどのへんから音でてるのかわかるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみます、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/07 13:59

車種は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!