天使と悪魔選手権

中一女子です。
友達と同じぐらい練習しているのに、友達はめっちゃ上手いです。
でも聞いてみたら、ボール買ってないから練習してないって言っていました。
その友達はスポーツは何でもできる人で、体力テストとかは全部A判定です。
私は、小学生の時、学校の女子で1番足が早かったけど、球技は全然出来ません^^;
だからテニスもたぶん一番下手です。
友達は勉強もできるしほとんど完璧でいいなっていつも思ってしまう。

私と同じ人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ソフトテニス部です。

      補足日時:2018/08/07 12:17

A 回答 (4件)

上達する方法を教えましょう



その子がうまい理由は
理解しながら頭を使ってコツをつかんでいるからです

練習量は同じでもこの練習は試合のこの場面とリンクさせるのかなとか上手い人を見てまねすることで伸び代がぐんとあります
    • good
    • 0

私もソフトテニス部でした。


私はどちらかというとお友達タイプでした。(勉強はからっきしのバカですが)

経験者よりは下手だけど初心者よりは上手かったです。
でも普段の練習である程度出来てしまうが故に、伸び悩みましたよ。あなたはちゃんと練習でスキルを身に付けるタイプですよ。逆に友達はセンスだけでやってしまう為そのうちあなたがスキルで追い越しますよ。

私は着実にスキルを身に付けるセンスがあるあなたの方がよっぽど羨ましいです(^v^)
    • good
    • 0

質問者さんは中1でしたっけね


やっぱり産まれながら持ってるセンスってものはあるんでしょうね
やっぱり習ってた人とかセンスがある人っていうのはやり始めの頃は飛び抜けてうまく見えますし、実際にその時のみんなの中ではトップだったと思います
でも、2年生になると、遅かれ早かれ、みんなのレベルって似たり寄ったりな感じになってきます。
そのレベルが高いのか低いのかは分かりませんが、部活は始まったばかりなんですよ?
いまは高いところにいる人も、今頑張って練習したら半年後、一年後くらいには追いつけますよ
だから、自分が今下の方だからって落ち込まずに!
僕も中1の時は習ってたので同学年の中では上位でしたけど中2の時点でレギュラーの中では真ん中くらいになりました
テニス未経験の人も、感覚を掴んだら一気に強くなります
もうダメだとか思わずに、頑張って!
    • good
    • 0

俺はテニス部でなくてバスケ部でしたけど、似たような感じでしたよ。

足だけ速いから速攻なら相手を抜けましたが自分より大きい相手だとドリブルで詰まってました。それでも1年の終わり頃にはレギュラーになれるくらいのスキルがついていたので、頑張って続ければ上達しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報