dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は生まれつき心臓病をもってます。
高校2年で、高3の彼女も最近出来ました。
自分はただただその人が好きで、その事を伝えたら、僕の想いに負けて振り返ってくれえ、付き合って貰うことができました。同じ学校で進学校に通っています。この夏休み検査入院をしました。するとこの冬に手術をするっていうことになりそうです。自分は友達にも、もちろん彼女にも内緒で、生まれ持ったものを告白できていません。でも、学校も休むことになるし、みんなには知られることになります。世の中にはもっともっと辛い人がいると思います。でも、僕には健康に生きてる人しか目に入らず、羨ましいなとおもってしまいます。受験生の彼女には12月くらいに伝えようと思いました。でも、センターまで少しだし、あまりにも急すぎて、「僕も頑張る」なんか言ってもただ動揺しちゃうだけで、ペース乱しちゃうんじゃないかなって、すごい不安でいます。いずれは伝えなきゃきけないけど、時期が不安だし。本当にどうしたらいいか分からないんです。もし、自分の体知って好きじゃなくなったらどうしようとか毎日思っちゃいます。伝えた方がいいですよね?

A 回答 (5件)

伝えるのなら早めの方がいいと思います!


彼女さんも気持ちの整理をする時間が必要だと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早めにいうことにしました。背中を押してくださりました。本当にありがとうございます。ちゃんと時間も考えて伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 16:45

伝えられなかったほうがショックですよ。

彼女の立場からしたら。
ペース崩れないですよ。そんなにヤワなんですか?そんなことないでしょう。笑

中隔欠損ですか?
頑張れよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。感謝いたします。背中を押してくださいました。そうですよね。ショックですよね。伝えます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 23:39

いえいえ!


彼女さんに伝えることも手術も頑張ってください!
    • good
    • 0

手術が必要な心臓病を持ちながら進学校に通い日常生活を送るあなたを心配する人はいても離れる人はいませんよ。


彼女はもちろん友達も同様です。
彼女には暗くならず明るく入院のことを話し冬まで今以上に仲良く付き合ってください。
何度もお見舞いに来てくれますよ。
健康になる為の治療を後ろ
向きに考えたらせっかくの手術の意味が半減します。
彼女と友人を信じて打ち明けてください。
手術を怖れるより人の気持ちを考えるあなた。
勇気と優しさがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励まし、本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。みんな、何言ってんのこいつって思うのかと思ってました。今日実際に手術の日程も決まり、本当に現実を突きつけられました。自分の親しい仲の人には思い切っていってみました。そしたら、みんな応援してくれるって言ってくれました。徐々にちゃんと自分の口から伝えようと思いました。ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2018/08/08 16:43

好きな人はずっと好きです



そんな事で嫌いになんてなりません。

言うのは早めがいいでしょうね。気持ちの整理もありますし、センターもあるんですから。

いずれにせよ、ちゃんと理解してくれると思います。

友達にも早めに自分の体のことと気持ちを伝えた方がいいと思います。

手術も、人生も、気持ちに負けず堂々とがんばってください。応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。まずは親友から思い切って伝えてみました。みんな応援してくれるって、すごい励ましてくれました。僕の背中を押してくださりありがとうございます。彼女には、しっかり早いうちに伝えようという気になりました。背中を押してくださり本当に感謝します。

お礼日時:2018/08/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!