【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アテロームの手術を受けたのですが、
普通の形成外科を見つけるのが困難で美容クリニック系の形成外科で手術をしました。
医療控除対象に入りますか?
全額自己負担でしたが、医療控除対象になるのならば申請したいなと思いまして。
教えてください。

A 回答 (1件)

医療費控除の要件に、


(3) 保険診療であること
などの文言はありません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm

実態が美容整形ではなく、身体の異常を治療するものである限り問題ありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報