アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫除けスプレーを作るために無水エタノールを購入したのですが、保管場所に困っています。
ドラッグストアで購入した、500mlのものです。

開封前は、ビニール袋や粘着テープなどのストックを入れている蓋つきのカラーボックスの中に一緒に保管していました。
カラーボックス自体はベッド下に入れていて、直射日光は当たりません。

開封後もこの保管場所で問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

家庭で一番良いのは、冷蔵庫なんだけど、


誤飲に注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
そうなのですね。アドバイス通り、冷蔵庫で保管しようと思います。
注意点まで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 17:04

http://general.kenei-pharm.com/products/%E7%84%A …

使用期限は守ったほうがいいです。

>引用

保管上の注意

(1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります。)
(4)火気に近づけないで下さい。(火気その他着火源(静電気を含む。)から離して保管して下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をしていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!