アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の男性が、フィリピン女性と結婚した場合、女性の家族に仕送りをしている人が多いと聞きますが、本当なんでしょうか?なぜそこまでしないといけないのかわかりません。生活に余裕があるわけでもなく、自分たちの生活で精一杯なのになぜですか?女性は女性で日本に住みたいと思っている人がほとんどだと思います。

A 回答 (6件)

私の地域だけなのかもしれませんが…


そういう約束で結婚してるようです。家庭のことはやるし 夜の営みも付き合うから私の家族に仕送りしてね みたいな。
日本に来たのはそういった送金してくれる人や日本で稼ぐためのようです。
    • good
    • 1

その様な事象を調べた資料は、全国、どこを探しても有りません。


せいぜい、身の回りの2~3人の該当者から聞いた話程度です。
何の根拠もない質問には、回答できません。
質問自体が、間違った偏見を広めることになりかねない危惧があります。
出来うれば、質問者自体の削除を希望します。
    • good
    • 0

日本人の男性が、フィリピン女性と結婚した場合、


女性の家族に仕送りをしている人が多いと聞きますが、
本当なんでしょうか?
  ↑
本当だと想います。
途上国の人は皆そうした傾向があります。
特に、フイリピンは、そうした傾向が強い
ようです。




なぜそこまでしないといけないのかわかりません。
  ↑
貧しいからです。
だから、家族が皆助け合うのです。
誰か一人、金が出来たら、家族と分け与える
というのが、あちらの常識です。

そもそもですが、日本に来るのに、かなりの
金が掛かっているわけで、
それを出したのは親や一族なのです。




生活に余裕があるわけでもなく、自分たちの生活で
精一杯なのになぜですか?
  ↑
日本、という豊かな国で働いている
んだから、当然、ということです。

途上国の人と国際結婚すると、こういう問題で
一番トラブルのです。




女性は女性で日本に住みたいと思っている人が
ほとんどだと思います。
  ↑
フイリピンは世界有数の出稼ぎ大国ですよ。
仕送りするのは、彼等のとってはあまりにも
当たり前のことなのです。
    • good
    • 1

嫁不足の地域や職業の男性は そういう条件でフィリピンの方と結婚する例もあるそうです。


また 夜の相手や子供作りのためならず 労働力の一員や老親の介護要員として そういう条件で現地に嫁探しに行くケースもあるとか。あっせん機関も
地域や職業は あえて書きませんが 想像は付きますよね
    • good
    • 1

仕送りがそもそも「結婚の条件」となっている場合があります。

 

それは、東南アジアや中国は貧しいからにほかなりません。

日本にも東北地方などは、昔に「出稼ぎ」という習慣がありました。
厳しい風のあいだに、都会にでてお金を稼ぐという意味です。
また、かなり昔は移民もしていました。 そのとうじ、米国やブラジルに移民した日本人は多くいます。
その子孫を日系アメリカ人とか、日系ブラジル人といいます。

>女性は女性で日本に住みたいと思っている人がほとんどだと思います。

自分の国が良いにきまっています。 同じ言葉だし同じ文化です。 家族親戚もいます。
しかし、信じられないくらい貧しいのです。 インドネシアなどは、田舎にいくと、お金が流通していなく、ぶつぶつ交換の村もありました。 お金は外国で作ってもらっているため絶対量が不足しているのと、外国で作成するにも費用がかかるからです。

日本の国立印刷局も、外国の紙幣などを依頼されて実は作っています。
    • good
    • 0

フィリピン女性のマイナンバーを隠しなさい。

海外送金できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!