プロが教えるわが家の防犯対策術!

新興宗教の彼と別れたいです。
学校講師42歳、私37歳 童顔で純粋な性格です。
ネット婚活で知り合いました。
住所など個人情報を教えてしまっています。

勝手に先祖供養と言われ300円募金しました。
仏具など道具一式を渡されました。
恐らく、入信させられています。
霊法会です。

私の家族は猛反対、彼と結婚するなら絶縁だと言われました。

最初会ったとき異常に優しく好きだと言われました。
私も、彼が好きです。

私は、恋愛経験ほとんどなくて

家族の反対が強く別れたいとメールしました。
やたら優しいのは目的があるって言っていました。
言葉で騙されていると
私の結婚したい気持ちにつけこんでるって


彼はモラハラでスト-カ-になりました。
メール返してないのに250通です。
安易に切り捨てる訳にもいかず電話も頻繁にかかってきて精神的に参っています。
勿論出ませんが

学校か教育委員会に電話した方が良いでしょうか?

宗教はその人の本質であり危険です。
ましてや夫婦の宗教だったら必ず入らないといけないし相手の家族は皆、その宗教だし、修行があり朝参り夜中の2時に魂を清めるそうです。

彼の発言のコピー

修行すれば、神様が、乗り移って、あなたの口から、「ご指導」といって、お知恵を、もらえるように、なるんだよ、
それには、あまねく、人の寿命まで、すべて、教えてもらえるんだよ、、苦しむ人をその、「ご指導」で救えるようになるんだ。
神戸の、先生の、念力で、ある時から、いきなり、できるように、なるんです、、それまで、は神戸までいって、聞いてくるしかないんです。

これが、霊法会に、しかない、秘法です、、他の、どこも、我が神、我が神と、いって、お金を、とるとことは、まるで、違うんだ。



毎月、神戸に行って教祖の話を聞いて
毎朝修行で朝参り2時だって

修行して菩薩になったら教祖の念力で意識がなくなり神様と一体になるそうです。

ご指導できるそうです。

毎日、朝、夕お札に綺麗なコップに水を入れて南無阿彌陀仏と唱えるそうです。
頭がすっきりするらしいです。
相手の家族は皆、同じ宗教です。

普通の人が聞いたら頭おかしくなる。

好きだったし、同棲しようって言ってくれたけど
こども出来たら逃げられないし、私も、彼と会いたかったけど家族は新興宗教の人間が自分の家族になるの嫌だって言っています。仕事、生活全てに影響します。

相手のご両親には会っています。
メールでは1年近くやりましたがリアルでは3回しか会っていません。

ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ストーカー規制法を御存じですか?メール返してないのに250通と出来れば電話も録音して証拠として、


警察へ相談ですね。
    • good
    • 1

別れや‼️


アナタにとって理想的な結婚に至るとは到底思われへんわ。
まして、250回のメール⁉️どんだけ暇やねん‼️
アナタも相手からの発言のコピー貼るとこからして洗脳されてるんちゃうかなぁ⁉️普通は貼らんで‼️
て、サヨナラしてや‼️
    • good
    • 0

あなたが どうするか?・・だけ・・



第三者には関係ない・・

あなた達って 其処を理解していない・・
    • good
    • 0

引っ越してメアドも変えて連絡を絶ったほうがいい気がします。

お金がかかりますが仕方がない。

もしも、彼の宗教に入ってもいいかなと思っているなら、実家とは絶縁して彼のところに行けばいいのですが、カルトのために生まれ育った環境や実家や愛するご両親や人生を捨てるのはやめたほうがいいと思います・・・。
ほんとに、子供ができたら逃げられません。別れられるのは今しかないです。
250通って怖すぎます。
いちおう警察にもストーカー被害届だして、職場には警察から連絡がいくように相談してみては。
ただし、激昂して何されるかわからない危険があるので連絡してもらうのは引っ越した後に、で。
    • good
    • 2

当方は新宗教からの脱会を考える会のメンバーです。


あなたは既に入会したことになっています。会費を払っているのですから。
霊法会とは霊友会の支部長だった吉岡元冶郎と妻・さとなる夫婦が
昭和25年2月22日に霊友会から離脱し霊法会と公称し独立した教団であり、
霊友会の教義に吉岡夫婦の考えを混ぜ合わせたものです。
霊友会の間違いは下記の通りですが霊法会なる教団も同じような解説となります。

さて本題ですが内容証明郵便で脱会届を出し、そして霊法会のグッズを送り返すとともにその友人とは縁を切られるのが完全に教団と決別する最善の方法です。
教団関係者の電話は着信拒否、ナンバーディスプレーやナンバーリクエストを入れる、
場合によっては電話番号を代えるのも良いでしょう。
できるならば自宅はテレビ付きドアホンを入れるなど防犯対策を行い、
職場にも電話や面会の取次ぎをしないようきちんと根回しをする、
それと彼等から手紙が来ても「受取拒否」で送り返してやるといいでしょう。
それでも無理に押しかけた場合は110番するという方法もあります。

内容証明郵便の雛形です。
〒651-0053
兵庫県神戸市中央区籠池通7-1-29
宗教法人霊法会
代表吉岡正義殿

退会届
私こと一身上の理由をもちまして、
本日をもって御教団を退会させていただくことを
届出させていただきます。
なお御教団関連の書籍や物品については
平成○年○月○日に宅配便にて返却させていただきます。
なお本日以降は御教団の関係者の訪問や
一切の手紙、電話、Eメール等による問い合わせ、
御教団の出版物の送付は堅くお断りいたします。
御教団の私を担当している幹部に対して
その旨宜しくご指導の程お願い申し上げます。
ただちに名簿からの削除等、適正かつ迅速な処理を執行願います。
以上
平成○年○月○日
住所 ○○
氏名 ○○

次に、この内容証明郵便を郵送しますが、
あて先は
〒651-0053
兵庫県神戸市中央区籠池通7-1-29
宗教法人霊法会
代表吉岡正義殿
とします。
☆★ 必ず『内容証明郵便』および『配達証明』を使うようにしてください
★☆ また同時に霊法会関連の書籍や本尊も郵送することも忘れずに。
これも当然配達証明つきの宅配便もしくは郵便小包で送りましょう。
以上参考にしてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 4

モラハラでストーカーの証拠を持って


警察に行きましょう
    • good
    • 0

警察に通報してください。


殺されるかもしれない!と!
宗教の信者に追い回されています!と!
    • good
    • 0

警察がいいですよ!


近くの交番でも。
    • good
    • 0

こりゃー手に負えないバカ引っ越して姿をくらます。

    • good
    • 0

No5さん  具体的ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています