プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で優秀と思える人の特徴を教えてください

A 回答 (2件)

声がデカい。



自信があるように見える。

人間関係が巧み。




本当に優秀なのは、結果を出せるひと
です。

しかし、実際の企業では、そういう人よりも
声がでかく、自信たっぷりで、人間関係が
巧みな人が偉くなります。
    • good
    • 0

仕事の理解のよさ、呑み込みの速さ、信頼も含めて…


(1)その仕事の正規の手順を理解しておりそのとおりに実施出来ている(手抜きしない、手順から逸脱しない)
(2)その仕事をするときに(想定外の)異例の事態に遭遇しても適切に対処できる
(3)その仕事での(品質上の)押さえどころ、勘どころ、大事なところを承知している(効率よく効果的に仕事ができる)
(4)その仕事にありえるリスク(事故、トラブルなど)を知っており、それを回避・軽減する手段も承知している
(5)自分がやっている仕事の(途中段階を含めて)出来ばえ(品質)が自分で分かる
(6)その仕事で達成すべき結果(目標、成果)を知っており(いつまでにという期限や、幾らでというコストも含めて)結果を出せる
(7)部下や後輩を指導・教育することができる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!