プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強はできるけど仕事はできない人の特徴を教えてください

A 回答 (5件)

上司に嫌われている。

(EQ低く人間関係が苦手、同僚など、仲良い人が居ない)仕事関係の情報伝達に支障が出ている。

IQが低い。(学問知識は豊富だが、自分で応用、判断・決断する能力が低い)

色々な事で経験不足、先見の明が無い、リスク管理が出来ない。

※頭脳が良い日本は、出世のシステムを改革(改善)すれば、もっと上に行けるかも知れないと思っています。

私は日本人で、日本が好きだし、尊敬しています。
上の方々の頭脳が良いし、何だかんだで経済、治安も良いです。

コロナ不況(失業)、悲惨なウクライナ戦争もあり大変ですが、アメリカの景気回復も期待されています。

早く、好転する時期が来れば良いなと、思っています。
いかがでしょうか。。。。。。。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、大学入試で頭を使いきってしまい、それ以降頭が働かないか、頭を働かせる気がないのかのどちらか。

大卒だから地頭は良いはず。但し、プライドだけはやる気がなくてもあるだが。社会人になってから受けた国家試験はたかが高卒の私の方が数多く、しかも上級の合格率10%以下のも複数合格し、仕事で使う国家資格は18種類あります。学歴があるなら、やる気さえ出せば国家試験ごときは楽勝だと思うが。
    • good
    • 0

自分で考えることをしない人。


要は、「勉強=丸暗記」と思い込んで暗記しかしてこなかった人ですね。

あとは、「自信過剰」で空回りする人。

・・・

ちなみに「自信過剰」な人でも、そこに「行動力」が伴っていれば良い仕事をするよ。
    • good
    • 0

昔の職場にそんなのが居ましたね...


共通事項は...
①一流大学出 
②独身で童貞
③声が小さい
    • good
    • 0

一言でいえば「頭でっかち」ですね、知識は有るが物を知らない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!