アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強はできるけど仕事はできない人の特徴を教えてください

A 回答 (7件)

俗に言う頭デッカチで屁理屈ばかりで応用が利かない即ち頭脳馬鹿です。

    • good
    • 0

コミュ力が無い。



理屈先行。
    • good
    • 1

仕事はできないけど勉強はできる。

    • good
    • 0

応用がきかない

    • good
    • 1

理論を理解していても、実際に応用できない人、です。



例えば先生(教授)は、生徒(学生)に教えることはできるけれども、
その知識を社会の生活用品やサービスへの具体化にする知識は無い、
と言う人。

当然、先生(教授)としての仕事は成り立ちます。
社会に出て仕事ができる人は、そんな人の教育のおかげなのです。
この2者に差はあるのでしょうか?
    • good
    • 1

学校や塾では教えてくれない事が、


社会に出てからは、必要不可欠な事柄が数多ある
それが解らない・対応できない人
    • good
    • 2

仕事も千差万別なので、一概に言うのは無理がありますが


概ね「協調性に難がある」場合が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!