アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生です。
1週間事情があり、勉強出来ませんでした。
今まで塾で6時間×6日と、今日自習で8時間勉強しました。
残り一ヶ月を切りましたが、1日8時間勉強したら、1週間出来なかった分を埋めれますか?
志望校にはまだまだ届かなくて頑張らなきゃいけない状況です…。

A 回答 (2件)

勉強の質を上げられれば、リカバーはできると思います。


難しい問題については、あえて先に解答を見るというショートカットもありです。
そのうえでどう考えてこの解答の仕方になるのか、どういうタイミングでどういう定理や公式を使えばいいのかとか、本文のどこに着目すれば良かったのかなど。
それを類題で再現できるようになれば良いわけですから。

暗記系科目・単元に関してはは、とにかく隙間隙間の時間を有効活用することに尽きるでしょう。

2学期でしっかりと結果を出せるように取り組めばよいのです。
少なくとも質問者さんは勉強に対する意欲はあるわけですから、そこは高評価ですよ。
残りは勉強の効率と質の両立をいしきしてばんがってください。
    • good
    • 0

質問してる暇があったら 勉強してください笑笑



勉強時間よりも 勉強の質を重視してみてはいかがですか?
過去問を解いて復習の繰り返しが一番効率的だと思います笑笑

志望校受かるといいですね!笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!