限定しりとり

撮影日7月23日
沼地に咲いていました。
よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

イヌゴマ

「この花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 10:56

ヤブラン

    • good
    • 0

深夜にすみません。



下の方の葉の付け根の部分が、茎を包むようになってるように見えますし、また茎の四隅が張り出し、四角形に見えますから
(ミソハギとの区別方法です)

エゾミソハギではないかと。
色は薄いようですが。

エゾと付いていますが、日本全国で見られます。

ご参考まで
http://gkzplant2.ec-net.jp/souhon/syousai/a-gyou …

http://hanapapa.world.coocan.jp/ezomisohagi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 10:56

花や葉の付きかたはミソハギに似ています。


色の薄いミソハギでしょうか…。
https://matsue-hana.com/hana/misohagi.html
http://miyazu-et.com/?p=9281

全然違ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!