プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人です。
質問の仕方の仕方について質問なんですけど、この前上司に「お前、30日現場な、○○(会社の先輩)が知っとるけん聞いとって」と言われました。
状況としては上司の隣にその先輩もいて、ワンテンポ遅れてうなずいてました。
なんと聞けばいいでしょうか。
後、話しかけるタイミングとか全然分からずいつも不機嫌にさせてる気がします、そういうのも教えて頂けると幸いです

A 回答 (3件)

何も知りませんので、どうかよろしくお願いします。



ニコニコと笑顔で。
ペコリと会釈も忘れずに。
    • good
    • 0

こんな、裏でこそこそやっているような、それを表に出さずにすました顔をしているのが、何となく雰囲気に出ているからでしょう。


「表と裏がある」「何か取り繕っている」「ホンネを隠している」と思われる行動・表情をしているのでは?

あまりこそこそ裏工作をせずに、素直に直球勝負で「今いいですか? ここん所教えてください」と聞けばよいだけですよ。
ただし、人に聞くには「何を聞けばよいか」をまず自分で考えないといけません。

素直に、その先輩を頼って、「聞き出せることはすべて聞き出す」つもりで体当たりしてみたら?
こんなところで「うじゃうじゃ」聞いていないで。
    • good
    • 1

何故上司が直接伝えないのかなと思います


あなたは伝書鳩?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!