幼稚園時代「何組」でしたか?

今家を建ててます。
着工前に電気メーターの位置について
変更した方がいいと提案され
西側から東側に変更しました。
西側に子供部屋 東側にリビングがあります。

昨日家を見に行った時に
電気メーターがつく場所の確認をしたら
すごく目立つ位置でした。
庭を通らないと電気メーターのところに
行けないので
なぜ提案されたのか?
どうして変更したのか
自分でも謎です笑

家の軒天からは電気配線が出ていて
この配線が電柱とつながる位置と
現場監督から説明ありました。

皆さんに質問なんですが
今から電気メーターの位置
変更はできますか??
現場監督には嫌がられると思うんですが、、、
位置変えたいと言うと
わがままですかね?

A 回答 (4件)

>現場監督には嫌がられると思うんですが、、、


>位置変えたいと言うと
>わがままですかね?

家の工事費を踏み倒すのでなければ、なんで施主が施工者のご機嫌を伺うの?

>なぜ提案されたのか?
>どうして変更したのか
>自分でも謎です笑

笑うのは健康にいいけど、理由を聞くのが当たり前じゃありません?

どっちみち現物監督の施工者には関係が無いこと。
電気の引き込みは下請けの電気屋がします。

あなた
「とうしてメーターの位置を変えたの?」
監督
「知らない」

で終わる。
監督のご機嫌を損ねたくないなら、電気屋に聞いてください。
    • good
    • 0

一般的に 引き込みする電柱に近い場所に メーターは設置しますので


敷地内で、電柱が一番近いのがその場所なのでは
メーターの為に、電柱は動かせませんし、増設も出来ませんからね。
家の反対側へとなると、引き込み線の為に、
ご自分の敷地内に ポールを建てる事が必要に
それも、台風などの風水害でも切れないように対策をこうじなければならない
正直、現実的ではない。

確かに、庭を横切らないとメーターの確認(検針)が出来ない状態は
正直、後々問題が出るかもしれませんが
今はスマートメータと言うものがあり、いちいち検針に来なくても
使用量が確認できるメーターが有りますので、これで解消できるのかと。

目立つ問題は 避ける事出来ませんね。
    • good
    • 1

あなたがわからないもの、こちらはますますわからないよ。


庭を開放するのは田舎ではありえます。
    • good
    • 0

お金を払うのは貴方です


気になれば全部伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報