アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!
この間、顧問に部活を辞めると伝えてきました。
そしたら、
「もう一回考え直してまた言いにこい」と言われました。私的には辞めるって思いは変わらないんですけど、いつ辞めればいいのかわかりません。
今日顧問に「やっぱり辞めます」と言いにいくのですが、今日の部活は行った方が良いでしょうか?
ちなみにチームメイト数人にバレてると思います。
あと、1人はLINEで「部活がんばろ!」って言ってきたので、その子にだけ理由をちゃんと話しました。そしたら、「勉強も一緒にやろ!やから辞めやんといて!」って言われました。ちなみに辞める理由は勉強とやりたい事があるです。家の事情も少しあるのですが。
どうすれば良いでしょうか?
みんなの前で挨拶しないといけないんです…。
私の理想は、
①今日は先生に辞めるとだけ言い、お盆前まで部活には行かなずに、お盆前日(12日)にみんなの前で挨拶をする。
②先生にお盆前まで続けるけど、最終日(12日)練習後にはみんなの前で挨拶すると伝える。
どちらが良いのでしょうか?

ちなみに、チームメイトとはなるべく関係壊したくないです。となると、①は感じが悪いでしょうか?
でも、大体の子は私が辞めるかもって思ってると思います。なので②だと、私は辞めないと期待させてしまう気がして…。

どうすれば良いですか?
私的には今日行くの気まずいしやる気でないんですが、どうすれば良いでしょうか?

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    今から顧問と話してこようと思います。
    顧問にもチームメイトにもちゃんと理由を話そうと思います。

      補足日時:2018/08/09 11:09

A 回答 (6件)

周りになんと言われようと


貴方が自分自身の為に出した答えです。
気まずいとは思いますがその時だけなので気合いで乗り切って下さい。死ぬわけではありませんしね(笑)
言いにくいのは分かります。
ですが家庭の事情もあるのですよね?
頑張りましょう。辞めると決めたのにズルズルやる気が出ないままやって意味があるように思えません。
自分自身のことを自分で決めただけのことです友達や顧問は貴方の代わりに勉強するわけでもありませんので文句を言われる筋合いはどこにもありませんしね。
    • good
    • 0

今日辞めて挨拶したらスッキリするのでは?

    • good
    • 0

①でも②でも大丈夫だと思いますが、挨拶は12日でないとダメなのでしょうか?


まずは先生に辞めることをはっきり伝えるのが先ですよね。
(「辞めたい」ではなく「辞めます」。「よく考えてのことなので意思は変わらない」と示しましょう。)
で、先生に了承をとって辞める挨拶をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何部?


辞めないの選択肢はないんですか?

顧問の考え直してまた言いに来いっていうのは、あなたを必要としてるのでは?
他人ですが、
私も辞めてほしくない。
    • good
    • 0

こんにちわ



ちゃんと順番を決めないうちに行動に出てしまったので困ったことになってます。

①②はとりあえずちょっと置いておきましょう。

まずは、その手前の段階のことをきちんと整理して決めましょう。

1.勉強、やりたいこと、家のことを最優先に考え部活をやめる。
2.勉強、やりたいこと、家のことも頑張り部活も頑張って続ける。
3.勉強、やりたいこと、家のことは置いておいて、部活を頑張って続ける。
4.部活はやめずにとりあえず全部どりでやってみて、無理だったらまた考える。などなど。

このくらいの選択肢の中から、じっくり考えて選んだうえで、行動しましょう。3日くらいこのことだけ考えても良いと思います。

自分が迷いのど真ん中だから、グラグラしてしまうんです。
自分の腹を決めてから行動です。

大切なことですから、じっくり考えて。
「辞意」を撤回したって全然良いのですよ。
周りは関係ありません。自分を中心に考えてみましょう。
    • good
    • 0

理由も言わず「辞めます」と言えば、普通の人は「もう一度考えて」といいます。


相手が納得する会話をすることが大事です。
優柔不断な言動が多くの人の信頼を失うことになります。
決めたことは説得力を持って行うこと。
①も②も良い選択肢ではありません。
先生にしっかりと辞める理由を話し友達にも納得してもらいましょう。
先のことを想定して行動することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!