アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のパソコンとタブレットの同期について教えてください。
自宅のパソコンと持ち出ししたタブレット端末を同期させれますか?
リアルタイムでなくてもいいのですが、現場でタブレット内のエクセルデータ編集したり、自宅のパソコンで別のファイルを編集したりして、何日かするとタブレット内のどのデータが最新でパソコン内のデータはどれが最新かわからなくなってしまいます。すぐに取り込めばいいのですが忙しいと遅くなっていまいます。そこで共有みたいなことが出来ればと思います。
詳しい方、ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

Microsoft関連なら、Outlookのアカウント取得し


OneDriveにエクセル等のデータをアップロードすれば
どこでもいつでも最新で共有できます。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

別にGoogle等のクラウドでも同じですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後程パソコンで確認してみます。

お礼日時:2018/08/10 15:42

外付けHDD(USBメモリ)や、クラウドを使うにしても難しい問題です。


単純ミスを免れるためには、常にデーターを古いデーターに上書きコピーしかないようです。
元のパソコンやタブレットに古いデーターを入れない事です。
いつでも古いデーターに上書きコピーです。
同期と言うより、Wi-Fi利用のNASを勧めます。
*簡単に言うと、家庭内クラウドです。
パソコンやタブレットで作業が終わったら、外付けHDDに上書きコピーをしながらNASに再コピーです。
いつでも、データーの変更後は、バックアップを忘れないようにしてください。
追、パソコンやタブレットのデーター領域に、日付別のフォルダー管理も有効です。
更新時は、名前を変えて保存です。
私の場合。ファイル名の後に、(_番号)で管理しています。
*ファイル名+日付も有です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり作業したらすぐ上書きする方がいいようですね。

お礼日時:2018/08/16 07:09

クラウドストレージ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!