プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から貰った制服 
サイズが合わないと言ってるのにこれしかないからと渡されたのですが
1日我慢して着ていたけどお腹を締め付けていた為帰宅後腹痛になりました
明日も我慢して着なければならないのか 着なくても良いのか 教えてください
制服を貰う前の研修期間中はT シャツにG パンでした

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方を間違えました
    皆さんなら次の日も制服を着ますか?です

    会社ではなくここで聞いている理由はサイズが合わないと言っているのにもかかわらず合わない制服を渡されたからです

      補足日時:2018/08/09 19:36

A 回答 (2件)

職場での出来事は職場に問い合わせてください。



このサイトの回答者が「着なくていい」とか言えるわけないですよね。
    • good
    • 4

私なら会社に


「サイズが合わないので、サイズが合うものが届くまで制服を着用しなくていいですか?」
と質問します。

いまあるものを着続けろというなら
「それによる体調不良を労災扱いにしていただけますか?」
と質問します。

労災扱いにしないというなら
「無理矢理サイズに合わない制服を着用させられることをパワーハラスメントとして労基に相談してもいいですか?」
と質問します。

ここまで質問すればたいてい解決します。

何度も言いますが、質問する相手はこのサイトじゃなくて「会社」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A