アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんちゃって女子高生と本物の女子高生の見分け方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

一般的な『なんちゃって』



・リボンが派手(ツルツルのサテン生地だとなんちゃっての可能性大)
・靴がローファーではない(ただしスポーツシューズは本物の可能性大)
・靴や鞄に使い古した感が無い(特にギャル系のコは大抵ローファーのかかとをつぶしていますし、擦り切れがあります)
・ネイルアートをしている(派手なネイルは学校で怒られるはずですし、簡単に付け外し出来る物ではないので)

思い浮かぶ限りではこのくらいでしょうか…
実際の制服を着用していたら見分けはつきにくいですね、
最近の女子高生はきっちりお化粧もしていますし;
    • good
    • 0

No.2で回答した者です。



自分の昔の制服もアリなんですか。
知らなかったです。
鞄はよくあるんですけど
それは知らなかったです。。

「なんちゃって女子高生」は
制服がかわいいからという理由だけでなく
(気分までもが)本物になりきっているところがあると思うので
わざわざ本物との差(違うところ)は作らないと
思うんですよね。

だから基本的に見分けはつかないんじゃないですかね。
    • good
    • 2

私はリボンやスカートの柄かと。


基本的に本物リボンはシンプルな単色で
派手なものは少ないです。(赤は別)
ピンクとか怪しいです。
スカートもあまり派手なものはないと思います。
中学のときの私の制服は
赤チェックでしたけど、地味赤でしたし
周辺の他の学校を見ても地味色チェックくらいしか
見たことないです。

あとセーラーのなんちゃってはいません。(たぶん)
居たとしたら、それは見分けのつけやすい
ただのコスプレかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんちゃって女子高生ですが、
本物の制服(高校時代に着ていた制服)を着ている場合も有り得ます。
服装以外で見分けるのは難しいでしょうか?

お礼日時:2009/02/28 16:49

「靴」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴ですか。具体的にはどんな違いでしょう?

お礼日時:2009/02/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!