アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車について何も知らないので教えてください!
↓↓↓これに乗るには940円の切符を買って乗り換えしたら良いのですか?それとも230円の切符を買い、乗り換えの時にまた710円の切符を買わないといけないのですか?
何も知らなくてすみません!回答よろしくお願いします!

「電車について何も知らないので教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回数券を使えば簡単に行けますかね?

      補足日時:2018/08/10 09:22

A 回答 (5件)

券売機では、りんくうタウンまで買えますが、操作がややこしいので230円を買って、出口で清算した方がいいと考えます。


阿波座ー難波(180) 
乗り換え
難波ーりんくうタウン
ほうが乗り換え回数も少なく、急行に座れますし特急にも乗車できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばまで行って乗り換えるのは徒歩があったのでこちらにしました。

お礼日時:2018/08/10 09:07

天下茶屋駅は大阪メトロと南海は改札を出ての乗継となります。


イコカやピタパ(ICカード)でも買って使えばいちいち切符売り場に並ぶ必要無くなりますが?
大阪メトロと南海電車が繋ぎになっている回数券は無いと思いますが・・・
    • good
    • 0

環状線の駅までいけば


乗り換えなしに、関空快速は直通です。
    • good
    • 0

阿波座からりんくうタウン迄券売機で買えれば一枚ですみますよ

    • good
    • 1

こういう鉄道事業者が変わる乗り換えの場合、別々にきっぷを買わないといけないケースがほとんどです。


ただし、それではお客さんが不便すぎるので、一部、通しのきっぷを発売しているところもあります。

ですから、「別々に買わないといけない、通しで買えたらラッキー」くらいに思っておくとよいです。
地下鉄から南海へ乗り換えられる駅は複数ありますので、「天下茶屋乗り換え」をきちんと確認してください。

ICOCAやPiTaPaなどをお持ちでしたら、それ1枚で両方乗れますのでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!