アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles … 
殺された→話し合うぞ?
誰かに身内が殺されても話し合いで解決するのが正しいと考える人が全員なのは日本に平和憲法9条があるからですか?
やはり憲法九条は人類の宝だと思いますか?

A 回答 (4件)

身内が亡くなって誰に怒りをぶつけたらいいのかってのはあるだろうけど、東日本震災の訴訟と同じで不毛に思うなぁ。

ダムは無傷でも、そこではたらく人もなにかあっただろうからね。
    • good
    • 0

話し合いで終わるのなら それが一番良い方法・・



其処に 慰謝料だ何だと 法外な金品の要請が伴うから 裁判が長引くだけ・・

死んだ者は 金など 要らないのに・・
    • good
    • 0

>日本に平和憲法9条があるからですか?


コレ、戦争放棄でしょ

ダム放流の件は人権のこと言ってるみたいだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権をたっとび憲法9条を愛する
日本はやはり世界の模範です

お礼日時:2018/08/10 13:32

日本に限らずどこの国も、裁判という話し合いで解決しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの国も平和を愛していて憲法9条を明文化できなくても実態はそうしているんですね
素晴らしいです

お礼日時:2018/08/10 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!