プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券会社に新規口座をインターネットで申し込みましたが、デモ口座でしばらく様子をみてからのが良いと思い直し、身分証明書の提示をせずにそのままにしていました。
「本人確認書類の提出は申し込んでから期限が一週間です」と表示されていましたが、3ヶ月を経過しても今だに「本人確認書類の提出をお待ちしています」というメールが携帯電話のSMSメールにしかも一週間おきに来ます。

過去にも証券会社の新規口座開設の申し込みをしてそのままにしてしまったことがありますが、大体1、2回メールが来て終わっています。

ましてや、携帯電話番号のSMSメールに来る事はあまりありません。

これって異常に感じませんか?

質問者からの補足コメント

• 回答の方で、権利を継続している、と言っておられますが、デモ口座は、口座開設とは関係ありません。どなたでもスマホ等で利用できます。
    権利もなにも、身分証明書の提示をしていないので、口座開設はされていません。

証券会社ご利用経験のない方の訳の分からない回答は辞めてください。

A 回答 (1件)

異常なのは、放置している貴方ではないでしょうか。

義務(身分証の提出)を果たさずに権利(継続した利用)は要求する、と言う…
    • 0