アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX取引をしたいと思っていますが、以前
「お客様の口座を複数で利用したり第三者に利用させてはいけない」
と聞いたことがあるのですが
夫婦で口座開設して一緒に取引することは、いけないとこなんでしょうか?
私が扶養に入っているので自分名義で利益を30万まであとは主人の名義で一緒(共有?)にできればと思ったのですが

A 回答 (3件)

どうですかね?


FX会社から税務署に送る調書は口座名義人になりますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夫婦別々ですよね。

お礼日時:2009/08/13 16:28

私はFXしないので参考にもならんのかもしれませんが、



もし貴方達夫婦がレバレッジ400倍やって巨額の追証が発生した場合とか
ごたごたしませんか?

法律違反になるのか、というレベルではわかりません。
規約違反になるのか、というレベルでもわかりません。

ただ、巨額の追証が発生した際の責任の所在でごたごたしそうな気がします。(別にあなた方夫婦が絶対損をするという話ではなく、万が一として捕らえてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もちろん、そんな高いレバレッジでやるつもりはありませんが何かあったときの責任がどうなるかということですね。

お礼日時:2009/08/13 16:20

>「お客様の口座を複数で利用したり第三者に利用させてはいけない」というのは倫理上のことであって実際は家庭内で誰がやっているかは分かりません。


ですが誰がやろうと全て口座の名義人の取引となります。
税対策で名義を分けたいということなら口座を分けなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名義人が全責任を負うということですね。

お礼日時:2009/08/17 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!