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古い型のダイハツ タントのシフトノブのボタンが取れてしまい、接着剤で仮止めしたところ、接着剤の量が多かったらしく、中で垂れてしまい、カッチカチに固まり、シフトレバーが動かなくなってしまいました。シフトロック解除の方法をネットで調べましたが、タントにはないとのことでした。詳しい方おられましたら、修理に出す以外で解決策をご教授いただきたいです。

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A 回答 (6件)

自分でやって そうしちゃったんです。


もう弄らない方が良いです。
ディーラーへ修理に出しましょう。
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自業自得、諦めて、自動車屋さんにお願いしましょう。

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もう一度シフトノブを壊して修理に出すb

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接着剤の種類により対処がかわります。



アロンアルファーならアロンアルファー剥がし剤というのがあります。
エポキシ接着剤ならドライヤーで温めると柔らかくなります。
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修理に出す以外って自分でやるって事?


自分でやれるだけの知識がある方ですか?
それだったら、自分でシフトレバーの所を分解するしかないと思う。
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シフトロック解除がない?(⊙_☉)?


何年式の何型?
そのくっついたボタンを工具使って無理やり押す、か、
プラスチックハンマーで優しく叩く。
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