電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
レガシィツーリングワゴン 2.5i Bsport eyesight Gパッケージに乗っています(2013年型 BRM)

na車はマフラー1本出しですが、2本出しにすることはできますか?
できれば純正かSTIのマフラーを2本出ししたいんですが、純正センターパイプとかあるんでしょうか。
na車で2本出ししている方いたら助言よろしくおねがいします。

また、BR型na乗りの皆さんの燃費はどのくらいですか?
へんな走りしてないのに低くて…
そんなもんなのかと思ったり、どこかおかしいのかと思ったり。
参考に教えてください

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

こちらが有る様です。

https://item.rakuten.co.jp/gekiyasumaou/b-32018- …
専用ボディーブラケットが必要なようです。
STiの2本出しは、ターボ用なので 排気管が太いと思います。抜け過ぎて トルクが細まり乗り難くなるか 燃費が落ちる要因になります。

初期型のEJエンジンの場合CVTミッションとのマッチングが良くなく 燃費は、イマイチ
FBエンジンになってからCVTミッションとのマッチングが良く フラットな自動車専用道路など 80km/h走行などで 16km/L出ると聞きます。

燃費に関して、エンジンオイルはきちっと交換しているか5,000~遅くても7,000km 純正オイルなら5,000km以内
汚れすぎたオイルを使うことで 園児内部にピッチ・タール・スラッジ・カーボンなどが蓄積されます。汚れすぎない前に交換することで この汚れの蓄積を抑えられます。

たまに洗浄系添加剤を入れて 洗ってあげると良いです。
燃料系洗浄剤 ワコーズフューエル1 これを 燃料タンクに入れてあげると 燃料パイプ、インジェクターノズルなどを綺麗に洗浄してくれます。燃料系洗浄剤で唯一交換が体感できる洗浄剤です。定価で1,700円位
エンジンオイルには。SUNOCO スピードフラシングか バーダルETFを入れて
アイドリングで10分以上か 30km程度走行してエンジン内部を十分い循環させて汚れを落としてから オイルを抜いて交換
普通フラッシングオイルは、石油の様なもので エンジン内部に残ると新たなエンジンオイルを薄めオイル性能下げてしまうのですが これらは。遠因オイルに含まれる洗浄剤成分の濃い物を多く入れるので エンジン内部に残っても問題は、無いんです。
凄く汚れが落ち 真っ黒ドロドロの廃油が出て来ます。使用後 エンジンが軽く回るようになります。
一般的に 燃費向上メンテは、 燃料系とエンジン内部洗浄が簡単にできます。

CVTフリュード CVTも交換必要 
先々不調が出ても良いなら無交換でも
SUNOCOのCVTフリュードに替えるとクリープ(アイドリングで前に進もうとする力)が強くなります。発進小売りが良くなります。

F/Rデフオイル交換 新車から半年or6千km位で一度交換 その後3~5万km
毎で交換した方が良いです。 SUNOCOブリルRacing#90を入れると 走りが軽く 体感できます。粘度が通常より柔らかいのですが 極圧性能が高いので問題なく使え 燃費にも貢献してくれます。 F/R交換でで6千円位

※ 水たまり ホイールの半部以上浸かる様なところを走っちゃうと ハブベアリングに水が入り ハブベアリングの回転が鈍ります。グリスUP出来れば 行い グリスUP出来なければ ハブベアリングの交換で フリクションロス(回転抵抗)を低減させることで燃費は、戻ります。

タイヤサイズを太くしていれば当然燃費は、落ちます。
スポーツハイグリップタイヤも燃費悪化の元。エコタイヤは、燃費に貢献しますが制動距離が長くなりがちで危険です。 タイヤは、どちらを選ぶかです。自分は、ミシュランパイロットスポーツで 雨天ウエット路面の排水性能を選んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とってもためになりました!
マフラーの件も燃費の件も参考にさせていただきます。
お礼遅くなりましたが本当にありがとうございました