プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通2輪免許を取って4ヵ月。バイクに乗り始めて1ヵ月の初心者です。
バイクは02年式ホンダCB400SFスペックⅡに乗っています。
タイヤも交換してなく前のオーナーのまま乗っています。

週1程度ですが峠道に走りに行くこともあり、それを見ていた人も居たみたいで
バイクを買ったバイク屋さんで
客の40歳くらい?の中年紳士から
「そういう走り方をするのなら、そのタイヤだとダメ」
と言われました。

時速40kmの所を時速60kmくらいは出しているけど
「それくらいなら普通だろう」
と思っているし
「早く走れるようになりたい」
とかは思ってないし
私は
「倒れる~。でも倒れな~い」
というような低速でクイっと曲がるのが好きで
さっきも言ったように早く走りたい。
と思っている訳ではありません。

でも、そういう走り方をするのでもこのタイヤではダメなのでしょうか?

確かに前のオーナーもミゾの外側の〇の所までしか使っていませんでした。

タイヤを交換すると走りも変わる物ですか?

単純に私は18歳の小娘なので
中年紳士は小娘に話しかけたかっただけなのでしょうか?

「「そういう運転をするのなら、そのタイヤだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それとも
    私はコーナーを左のようなラインで走るのではなく
    右のようなラインで走るのですが
    「そういう走り方」
    とは
    「右のようなラインで走る走り方」
    という事なのでしょうか?

    ダラ~と曲がり続けるよりも
    一気に曲がってグィーンと加速するのが好きなんです。

    「「そういう運転をするのなら、そのタイヤだ」の補足画像1
      補足日時:2018/08/11 12:44
  • 説明不足でした。
    補足の写真の道は片道2車線の一方通行の道で
    対向車が来ることはありません。

      補足日時:2018/08/11 12:54

A 回答 (12件中11~12件)

何が40キロ制限が60キロが普通だ? 貴方みたいなバイク乗りがいるせいで 事故が多いんだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

制限速度を守って走ってる車やバイクの方が少ないですよ。
時速40km制限の道でも時速60kmくらいで走る事は普通ですって。

お礼日時:2018/08/11 13:17

どのような走り方でも、あなた運転やめた方が良いです。



ライン取りの写真、どちらも車線を逸脱した違反行為ですよ。
黄色ラインの意味分かってますかね。

周囲が大迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足でした。
補足の写真の道は片道2車線の一方通行の道で
対向車が来ることはありません。

お礼日時:2018/08/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!