dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登山用でマイナス20から30℃用の新品の寝袋をさがしてますが、ヤフオクだと新品の30%オフが相場っぽいのですが、どなたか安いお店、サイト、安く買う方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

 登山用品の専門店へ行くことをおすすめします。


 私がよく利用するのは、神田神保町の「さかいや」ですが、こちらは都内のこの手の専門店の中でも、品揃えの多さと、価格の良心的なことではピカ一ではないかと思います。
 ホームページをリンクしておきますのでご覧ください。通販も取り扱っています。
 http://www.sakaiya.com/
 問題のシュラフですが、左の「シュラフ・マット」という項目を、クリックするといろいろなメーカーの製品をみることができます。モンベル(mont-bell)かイスカ(ISUKA)の製品が一般的ですが、モンベルはあまり値引きしませんが(これは、他の専門店でも同様です。)、極地探検・高所登山用のモンベルの製品でも4万円台、イスカの製品で厳冬期用のものであれば、3万円前後から4万円台半ばとなっているようです。さすがに、国産の製品で10万円近くするものはありません。

参考URL:http://www.sakaiya.com/
    • good
    • 1

私も神田のさかいや か、モンベルのアウトレット商品でネット通販で購入しています。

ヤフオクでも購入した事がありましたが、個人で1品ものの出品は新品同様と思っていても、スタッフバックがついてこなかったり、保管状況が心配だったりなどもあります。ヤフオクなら、評価や他の出品内容を見て、スポーツ店の業者さん風な人とのお取引が、少しは安心ですよね。中には、シュラフの値段はとても安いのに、発送料金は、最低3500円以上という、出品者もいらっしゃいますので、発送料をよく調べてからの入札をお勧めいたします
 また、年度の新しい商品を出すと、さかいやでは旧商品のバーゲンをしますので、その時はお買い得だと思います。昨年それでダウンハガー♯0や、ULアルパイン♯2等をとても安く購入させて頂き感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場おお借りしてみなさまにお礼いたします。分かりやすく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 17:31

本格的なものですね。


此処で質問なさる程度だと、山で使うのではないと思います。
もし初心者でそんなところに行ったら、死にますよ(^_^;)

住所がわからないから、東京とすると、
他の用品も含めて、使用状態に合わせてそろえる必要がありますから、プロのいる東京なら神田の山屋へ行かれることをお勧めします。
店は小さくても大きくても山登り命のプロが居ます。

下着類や服類でカバーして比較的安いのにする方法もあります。風の有無にもよります。
今の下着は馬鹿に出来ません。
汗を外にすぐに出してしまうのは日本でも一般的になってきましたが(以前は北欧のしかなかった)、今は発熱下着や其の程度の温度なら上に二枚も着れば(無風なら)大丈夫なのまであります。

この下着も安くなってきて、いまだと上下で1万程度で有ります。
こうして組み合わせれば、使用状況によりですが、安く上げられます。
    • good
    • 0

-30度用のだと、ケチったり実物を見ないで買うのは怖いですよ。


確かに-30度に耐えられるシュラフだと10万近くしますが、山の上で後悔する、ましてや命にもかかわってくるものですので、安さ優先でというのはあまりお勧めできません


とりあえず有名どころで石井スポーツのURLを張っておきます

参考URL:http://www.ici-sports.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!