アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝硬変ですがアルコールを飲み続けると、余命何年か

A 回答 (3件)

肝硬変でも、初期の肝硬変から末期の肝硬変まであります。


だいたい、次の順番でわるくなるとのことです。

① むくみ
② 腹水
③ 黄疸
④ 吐血、下血
⑤ 手のひらが赤い
⑥ 皮膚が黒褐色になる
⑦ 出血しやすい
⑧ 女性様乳房の出現
⑨ うとうとする、意味不明の行動・言動(肝性脳症)

また、肝硬変から肝がんになる可能性がきわめて高いです。
肝がんというのは、猛烈に痛いそうですよ。モルヒネも効かないといわれています。

わざわざ死期をはやめることもないかと思いますが…
    • good
    • 0

飲み続けても辞めても 腹が黄色く なってきたら死期が近い・・



病院からでるのは地下からだと思ってイイ・・
    • good
    • 0

医者に聞いてください。



話だけで判断できるわけないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています