アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRと高校生活で頑張ったことが同じ内容になります、大丈夫でしょうか?

高校入学した時に目標としていた簿記1級とビジネス文書1級をコツコツ努力して取得することが出来たのでその事を就職活動でアピールしたいと思っています。

①自己PRを簿記1級を取得した過程を話し、高校生活で頑張ったことをビジネス文書1級を取得した過程を話す。これだと話題を変えて話してると思われるのでしょうか?

②同じ話題になってしまうのが良くなければアルバイトの事を話そうかなと思っています。
アルバイトのことを高校生活で頑張ったことにして面接で話しても大丈夫だと思いますか?アピールになりますか??

文章がグダグダで分かりづらいと思いますが回答お願い致します。

A 回答 (1件)

アルバイトの話は良いと思います。

ご存知の通り会社に入れば学校とは異なり歳のかけ離れた方とも仕事をする必要があります。
「同年代と上手く関係を作れる」に加えて「アルバイトを通じて歳の離れた方とも上手く関係を築けた」ことをアピール出来れば大方の会社はプラスに見てくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバイトは先生から言わない方がいいと言われましたが、そういう考え方もあることを知って少し楽になりました。ありがとうございました!