アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト活動しながら個人事業主やフリーランスで活躍することは可能ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の友達、スズメ蜂駆除屋、仕事が無い時期は

造園屋、外構屋などで職人仕様でバイトしてます。
家もあるし子供2人ちゃんと大学にいかせてます。
    • 0

本人のやる気次第でどうにでもなる!

• 0

時間の振り分けは自己責任ですから、できないことはありません。

アルバイトを3つ掛け持ちしている主婦を1人、一般女性を2人知っていました。大変だろうな、とみていましたが、案外本人はケロッとしていました。顔に出さずに頑張っていたのかもしれませんが。
私は全日制高校に通いながら、日雇いの仕事を毎日していました。本来は大人しか雇わない力仕事ですから、きつかったですが、3年間続けました。深夜労働になりますので、労働基準法違反なのです。収入はよかったですよ。でも風呂にも入れない毎日でした。使ったお金は、教科書代と交通費くらいですか。鉛筆1本買いませんでしたから。高校を卒業して初めて喫茶店というものを知った状態です。でも3年の時、数学のテストで、1学年600人ほどの中で、正解したのは2人という問題がありました。1人は私です。もう1人は、小学校時代に学年で1番を争った女子でした。中学入学と同時に忘れ去っていたのですが、ここで名前を聞くとは。聞いた瞬間に顔まで思い出しました。頑張ってるんだな、と思いました。
ということで、両立も3つも可能でしょう。でも何か1つに狙いを定めるのが正解だと思います。二兎を追う者は一兎をも得ず。人間余程の才能がなければ、1つでも成功は期し難いです。先ずは1つに集中し、余裕ができれば別のことに手を出しても構わない。しかし余裕ができれば、最初の1つを、もっと膨らませるのが本道だと思います。何時頃からか経営の多角化が叫ばれましたが、慣れない事業に手を出したばかりに倒産した、という例も多々あります。本当は成功した事業の延長線で多角化するべきです。
ゲルマン民族の大移動では、先に東ゲルマンが大きな動きを示し、ローマ帝国を脅かし、滅ぼしました。西ゲルマンは、隣へ、隣へと少しずつ拡張していきました。東ゲルマンは多くの国家を樹立し、大成功したかに見えましたが、残ったのは西ゲルマンです。東ゲルマンは、言語すら失われました。
    • 0

仕事の内容にもよります。

例 月―木 アルバイト 金/土 個人事業
    • 0

空き時間をアルバイトに充てるか個人事業などのワークに充てるかの違いです。

どっちでも可能です。
    • 0

可能です。

個人事業の空き時間にアルバイト、はよくあること。
収入を増やすとか、社会勉強とか、普通なことです。
    • 0

あなたに「活躍」できるだけの能力や資源があれば・・・

• 0

可能、だからと言ってあなたができる、という保証はこれっぽちもありません。

可能性のあるひとはこんな質問なんかしません。
    • 0

職業にもよります。

でも、アルバイトはシフト制のところだと
中々融通が利かないことがあるので
派遣が多いと思います。

役者さんなんかそうですね。
    • 0

いわゆる二足の草鞋。

けっこういます。
    • 0