プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離走が得意な5歳の息子です。
私が自転車の後ろに乗せようとしても、走りたいらしく私は自転車、息子はマラソンで移動しています。
ジャンプやスキップなどの身体を動かすのも大好きです。
今は、水泳を習わしています。初めから水を怖がらず、進級も早い方です。新しいことにチャレンジするのが楽しいようです。公園のジムも片っ端からチャレンジ。鬼ごっこをしている小学生を見つけて仲間に入れてもらい走り回っています。
ダンスの体験もしたのですが、先生が一回転するところを2回転してみたり、人一倍動きたがりです。...ムダな動きが多いです。ただ単に、がむしゃらに身体を動かしたい感じがしますが...。
上の子は空手をやっていますが、空手には興味が無いようで。サッカーとか野球とか球技に興味があるようですが、長距離走の得意な子に向いているスポーツがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、主人は週1~2回のゴルフとスキーをしています。
私は年数回のスノーボードだけです。
主人は、ゴルフをやらせたいようですが、息子はあまり興味がないようです。

A 回答 (3件)

サッカーや野球に興味があるのであれば、お子さんにどちらかと言うとどっちが良いの?とか、好き?って聞いてみては、いかがですか?

ただ単にがむしゃらに身体を動かしたい感じがしますが…は、健康な幼児特に男の子の自然な姿(行動)だと思います。
中には、そうでない子も居ますが…
もし、親であるあなたがその特性を活かして何かスポーツをやらせてあげたいのであれば、親が決めるのでは、なく例え、5歳の子でも本人がやりたいと望むものが1番だと私は、思います。

どうぞ、ご参考までにお願いします。
    • 0

世界で一番1試合で走る距離が長い競技は1位がサッカー、2位はテニスです。

テニスいかがですか?
    • 0

陸上部

• 0