アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身女性でずっとこのまま独身の予定なのですがおすすめの保険はありますか?

死亡したときは葬儀代ぐらいしかいりません。病気になったときとか年金的なかんじでためていきたいのですがその場合、終身?養老?何保険になるのでしょうか?

いまのところかんぽ生命か何かにしようとおもってるのですがおすすめありますか?

A 回答 (3件)

外資系保険会社の営業してます。


葬式代だけで良ければ200万終身保険を一本加入すればいいですよ。
利率は悪いですが60歳払いであれば31年ありますから月5000円くらいですかね。んで60歳で払い終わってあとは家族に葬式代として受け取ってもらえばいいでしょう。
かんぽは単品で入れないかもしれません。余計な保障を勧められますので200万の終身保険を検討してますってほけんの窓口に行ったほうがいいかもしれません。
医療保険はとりあえず入るなら県民共済で十分です。
ネットで資料送ってくれるし、安いし払い戻しもあるので充分でしょう。
    • good
    • 2

予定は未定とも言いますから、この先いつか結婚して居るかも知れません。


ですので、その事も考えて独身のままで居ても結婚したとしてもどちらでも良いと言う物が良いでしょうね。
    • good
    • 0

掛け捨てが一番得です。

府民共済とか、年3か月分くらい返金されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!