アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はお母さんが嫌だと言って半年近く掃除をしていません。私が「掃除するよ」と言うと「掃除機壊すからやめて」と返されます。もうこんな汚い家嫌です。
掃除は誰がするのが正解なんですか?

A 回答 (3件)

箒とちりとりで掃除すればいいのでは?

    • good
    • 0

掃除機使わず、フローリングシートなどでお掃除できませんか?カーペットなのでしょうか。

カーペットは洗えず不衛生なので、できるならカーペットははずしてフローリングにした方が良いですね。
あと掃除機使わずカーペットの掃除なら、コロコロはどうですか?
また、トイレ、お風呂、キッチン、壁、玄関など、掃除機使わない掃除は他にもあります。
私は母の立場なので、掃除を気にしてくれるお子さんが羨ましいです笑
ご自分のために、なんとかして掃除してあげてください!
    • good
    • 0

それ、すっごくわかります!私の家も、そうです!掃除は、家族みんな誰も彼もがするもんで、そんな者は、無視すればいいんですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!