アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃん80代で叔母さん50代が住んでいるところにお母さんがフルーツを買おうとしているのですが、
お父さんが年寄り二人食べるん?
と言っていたのですが失礼ではないですか?
お母さんはあなたより気は若いから
って返していたんですが、

A 回答 (3件)

今の若い人は果物は面倒だから食べない人が多いと聞きました。


まな板と包丁をいちいち出して皮をむくのが面倒だからだとか。
だから、高齢者だからこそ果物は喜ばれるかもしれませんね。

お父さんはそういう事情を知らないのかも。
でも、お母さんは知っていても知らなくても、祖母さんや叔母さんが果物を食すことを知っているのかも。
お母さんは「二人とも果物は好きよ」とお父さんに言っても良かったけど、夫婦の他愛ない言葉選びでその関係性がより親密になったりもしますよ。
逆の場合もありますし、お母さんが日ごろのお父さんへの鬱憤から嫌味で言い返したようにも思えますが。

いずれにしても、その会話だけでご両親が不仲になったわけじゃないなら気にするほどのことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

オッさん?(笑)の冗談だと思うので、スルーしちゃってください。


女性だと気になる発言なんだとは思います。
    • good
    • 0

私は男性ですが、貴方が何故失礼だと感じたのか気になります。



私が推測するに、貴方はお父様の言動の、年寄りという部分が気になったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!