プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の携帯をのぞいてくるのって家族であっても違反ですよね?

わたしには彼氏がいます。付き合って半年くらいにはなるのですが、ラインをしてるとすぐ後ろからお姉ちゃんや、妹がのぞいてきます。

やめてと言うと 「男とラインしてるんだとか、変なことしてるから隠すんでしょ。」 と言われます。

特にお姉ちゃんなのですが自分も男の子の友達とラインしたりしてるのにわたしに向かってすごく言ってきます。

ラインだけでなくスマホでゲームをしてるだけなのにまたラインか?男か?って言われます。

毎回毎回そんなこと言われるので彼氏とラインをしちゃダメと言われているような気がして、本当はラインもしたいし楽しくラインしたいのに気分が落ち込んで嫌な気持ちになってラインしてしまいます。

また、今日も弟と話をしていて
弟が「勉強をするので静かにして」と言わたしに言って、それを聞いてたお姉ちゃんが、「男なんかと毎日ラインしてるから弟もそんな奴とは話したくないってよ笑 」 とバカにして言ってきました。

彼氏がいないから嫉妬してるのかなんなのかすごくムカつきます。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

最低ですね。

私も姉がいます、勝手に覗いてくるわけじゃないですけど、何してんの?とか一々聞いてきます。
そんなの勝手ですよね、ムカつきます。私ならラインしちゃダメな理由を聞いてみて、なんか意味わかんない言い返しされたら、偏見だといってやります。
    • 4