dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリストというのは救世主のことです。

この世はまだまだ苦しみに満ちています。

宗教はあっても救われるばかりではありません

何とかして貴方も私もキリストになる事ができないでしょうか?

神を知り 隣人を愛し 敵をも愛して 蛇のように賢く鳩のように純真に?

この世を救うことができないものでしょうか?

A 回答 (45件中11~20件)

どうぞ、キリストになって救世主になって


俺のことを、救ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたはあまり救われたくないようですから 自分で自分を救ったほうが早いと思います。

お礼日時:2018/08/31 18:40

だんまりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと忘れてました すみません。申し訳ない。

お礼日時:2018/08/31 18:39

そもそも、神さまって、どんな存在なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神様は人によて違う存在。オウ・マイ・ゴット!と言うように 私の神よ!と言う自分の神様

精神的共同存在。

お礼日時:2018/08/31 18:39

救って欲しい人は、たくさんいます。


世の中を、逆転させるくらいの救世主になってください。
北朝鮮が、信用出来ない
アメリカも、信用出来ない
日本も、信用出来ない
周りの人も、信用出来ない
自分の事も、信用出来ない
だから、救世主なんて存在を必要とする。
本当の平和なんて、程遠いところにいる。
憎しみの連鎖が続く
憎悪と言ってもいい。
日本は、戦争が出来ないだけ。
アメリカから剥奪された。
だから、戦争をしやすくする為に
憲法の解釈を変更した
そして、左翼を黙らせる為に共謀罪を作った。
未来は、避けられない。
避けられたとしても、
自然が支配してくる。
チリの地震を止められた?
何回も起きているんだよ。
そして、南米の国境付近に壁を作っている。
北朝鮮が、韓国と和解したように演出しているだけ。
アメリカは、北朝鮮の脅しに負けたんだよ。
代理戦争の舞台は、いったい何処になるんだろうね?
在韓米軍の撤退
韓国は、北朝鮮の核にラッキーと思い
アメリカと、繋がらなくても生きていけると、踏んだんだよ。
血を流さない戦争に、アメリカは負けたんだよ。
トランプは、負けたんだよ。
北朝鮮の脅しに負けたんだよ。
戦争は、起きなくても
地震や噴火や隕石とか。
スペースダストで、制御不能になった人工衛星だってある。
人間は、既にバベルの塔を作ってしまった。
どんなに、足掻いても自然には勝てない。
ロシアの隕石は、ツアーリボンバと地球を無闇に傷をつけた罰
ロシアは、自国の大地に大きな穴を掘ってしまった。
ロシアにも、キリストがあり
ロシア正教という名のキリスト教がある。
プーチンは、洗礼を受けたよ。
ユーチューブにアップされてます。
救世主が存在したから、
世の中がおかしくなってしまった。
悟りを開いても、死ぬ者は死ぬ。
天国も地獄もない。
人間の勝手な思い込みだよ。
現実は、自然の前では平等です。
γ線バーストや太陽風で、
人工衛星だって壊れる。
二本の足で立って歩いて
存在している物を、作り変えるくらいしか出来ない。
地球を、天国のようにするには、簡単じゃない。
言葉の壁を乗り越えて
文明を統一させて
自然の偉大さについて感謝して生かされている事実。
キリスト教も仏教もヒンドウー教もイスラム教も日本神道も同じような事を言っている。
宗教の対立
思想の対立
どれが、正しいとかない。
キリストは、アルカイダやISが出来る事を予言したか?
キリストという救世主が存在してしまって、アメリカは原爆の正当な評価としている。
今や、原爆よりもっと強烈な水爆なんて存在している。
でも、人間の手に余るから使えない。
扱えない物は、使えないんです。
原爆や、福島の原子力発電所で学んだ。
だから、現状は原子力発電所を停止して
火力発電に切り替えている。
地球が、どんどん暑くなるだけ。
太陽の寿命ですら、憶測でしかないよ。
太陽の水素の量とヘリウムの量を調べたわけじゃない。
キリスト教も、
カトリックとプロテスタントでは、どちらが正しいのか?
同じキリスト教でも対立を生み出す。
仏教も色んな宗派がある。
どれが正しいのか?
法律が必ずしも正しいとも言えない。
国によっても違う。
人間が、生きていく上で都合のいいルールにしか過ぎない。
救世主なんて発想がオカシイ。
世の中、世界中が同じ苦労をしている。
ただ、世の中から消えて無くなって欲しいのは、銃弾とミサイルやロケット砲や無人機
アインシュタインは、3度目の戦争はわからないけれど。
4度目の戦争は、石と棍棒で戦うだろうと、言っていました。
当たるかどうかはわからない。
戦争が起きないかもしれない。
戦争の前に、震災で文明が退化するかもしれない。
自然の前では平等です。
自然とは、大いなる存在の一部です。
現実は、窓を開けると夜風が涼しいです。
この世は、救世主が存在しなければならないほど悪い世界なんですか?
神さまを、知ってどうなるのですか?
裸が恥ずかしいと言った瞬間から、
追放されたんですよ。
キリスト教風に言えば。
蛇に、騙されて知恵の実を食べた瞬間から、追放されたんですよ。
人間は、罪と罰を背負って生きなければならない。
救世主なんて、今の時代に必要か?
世界中が同じ苦労をしている世の中で、
救世主なんて存在したら。
たちまち、人間は自分で考えるという
思考が停止します。
あなたには、神さまの声が聞こえてますか?
自分自身すら、聞こえてこないのに。
神さまの声が聞こえるの?
大いなる存在は認めています。
たまに、リンクする時もあります。
しない時の方が大半ですが。
ただ、間違った正義を振りかざした結果の連続です。
中東やシリアは、アメリカとロシアの代理戦争の舞台なだけです。
油田の利権を争う為にやってることです。
その、結果はアルカイダやISの存在の発生
歴史的文化遺産の破壊
自爆テロ
アメリカの同時多発テロ
バベルの塔は、崩れ去るのみです。
いつ、どこで、何が、起こるなんて予測不能
天気予報ですら、あてにならない。
地球を知らなすぎる。
時間ですら、人間の副産物でしか過ぎない。
自然の力を知らなすぎる。
みんな、苦しんで救世主どころ騒ぎじゃない
みんな、その中で頑張っている。
あなたが、救世主になって、世の中を救ってください。
救世主の手本を見せてください。
    • good
    • 1

話は簡単あなたがキリストになればいいの


洗礼を受けて、キリスト再臨を唱えて
世界中の苦しみを救えばいい。
世の中に、どれだけの苦しみと困難があるのか。
それすらも、考えもしない国がある事実。
救世主になるなんて、上から目線でしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一人に救世を押し付けても無理。実際にイエスでも駄目だった。

イエスに習って、釈迦に習って多くの救世主が出れば世の中はよくなうと思います。

お礼日時:2018/08/31 18:37

この世の中に、救世主なんて現れたら。


余計、混乱と対立を生み出すだけ。
終末論的に感じる。
自然の前では、平等です。
淘汰されるものは、淘汰されるだけ。
ただ、それだけの話
大いなる存在の前では平等です。
どんなに、足掻いても起きていない事を、
心配しても仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

淘汰も頭の中で淘汰していい考えが残ればいいのです

人間が淘汰される必要はない。

キリストと言うのは世を救う人で 実際には結構大勢いると思います

沢山のキリストが手分けして世界を救えば イエスの様に殺されることはないと思います。

1億人くらいキリストになって欲しい。

お礼日時:2018/08/31 18:35

m(._.)m


救世主って
ちゃんと救世出来てないような気がするのは

(  ̄▽ ̄)ニャリだけかな?

預言者ってのは
解るよ
その、一族なり、組織なり
不利益になる事を
預言者して、回避する分けだからね
まして、預言なら
外れても仕方ないしね

この質問も
救世主=終末論的な
発想なのか?
洗脳なのか?
ちょっと解らない気がしてきた
人間って、不老不死じゃないから
人間であって
人間の集りが
文化、文明であるから
文化、文明も不老不死なんて事はなく
滅亡するのは
至って当然ではないかな?

世の中の賢い人達が
この世が終わるから
こおいう事をしなさい
みたいに、洗脳してる気が
((((;゜Д゜)))
よく言われる
第三次世界対戦やら
核戦争

おきる時はおきるから
びびって生きてもしたかない

それと、人工爆発による問題なども
ワクチンのなかに、不要な薬が入ってた
((((;゜Д゜)))

確かに
色々な問題はあるけど
救世主って
楽観的じゃないかな?
自己責任の世の中だからね

主旨に反してたら
m(._.)mすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

救世主が私もあなたも出来るようになれば世の中良くなるんじゃないかと思って。

人口爆発は現実にあるし、核戦争がないとも限らないわけだけでど

我々が自分たちを救わないと救われないのでしょうねえ。とおもいますが。

お礼日時:2018/08/31 18:25

大いなる存在の前では平等です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

本当に秒度でしょうか?生まれる前から降ろされる子供もいれば

エリートのお金持ちの家に生まれて 才能のある人もいます。

平等な生き方が出来るでしょうか?

お礼日時:2018/08/31 18:20

手塚治虫の火の鳥から、


勉強し直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

火の鳥は昔読みましたが 漫画に頼ってばかりもいられないこの頃

火の鳥は名作ですが。

お礼日時:2018/08/31 18:18

この世を救うって


週末論的な発想なんですよね

世の中、問題があって当然なんだから

みんなで、ひとつづつ
解決していけば

キリストさんは要らないのでは、ないかな?

みんなでだよ

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのみんなでが上手く行かないから、今のような問題がナウならないのですが

まあキリストさんが出て来なくても何時かは平和になるだろうとは思うのですが・・・

それまでの犠牲が結構多そうで 考えてしまう・・・

お礼日時:2018/08/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!