dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリストというのは救世主のことです。

この世はまだまだ苦しみに満ちています。

宗教はあっても救われるばかりではありません

何とかして貴方も私もキリストになる事ができないでしょうか?

神を知り 隣人を愛し 敵をも愛して 蛇のように賢く鳩のように純真に?

この世を救うことができないものでしょうか?

A 回答 (45件中21~30件)

宗教や、救世主に


頼らぬ
世の中に成れば良いんだけどね

エデンを追放された身ならば

追放された地を
エデンにする努力が
必要なのではないかな?

世の中に現れた救世主も
エデンを追放されたから
世の中に現れた訳であって

みんなが救世主になるって事は
現状維持だと

思われますよ


わかるかな?
ぼんじん(  ̄▽ ̄)ニャリより

ちなみにぼんじんばかりなら
宗教も、救世主も
要らない世の中に、なるんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凡人ばかりって どうなるんですかねえ?

凡人じゃない人はどうなるんですかねえ?

エデンって日本人もエデンを追放されたのでしょうか?

日本でも大変な問題が多い いま世界情勢 極東も危ない

皆がキリスト(救世主)になる?成るかな?

お礼日時:2018/08/24 23:03

救世主なんて要らない。


それが、自分の答えです。
まずは、自分から救い
隣人を救い
それが、世界を救う事に繋がる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

例えばシリアの人が自分を救い隣人を救えるか?

日本が戦争に巻き込まれて言ったら 自分を救えるか?

世界を救えると思いますか?

お礼日時:2018/08/24 22:59

隣人を助けろ。


日本が難しくて
世界を救う事が出来ると思いますか?
世界は、もっと複雑で困難に苦しんでいます
日本を救えないのならば、救世主なんて要らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

日本は世界でアメリカの次に残飯を捨てています。品切れしたら他の物を買ってくださいでいいのです

日本はお金を沢山持っている人が沢山います。お金はあの世までは持っていけないのです。

日本には余る程あるものが 外国にはありません。バナナだって生産国の子供はあまり食べられないのです。

お礼日時:2018/08/19 11:16

人間は、死ぬ為に生きています。


どう、生きたか?
人間は人間らしく振る舞う生き物です。
人間は、皆同じ業を背負って生きています。
愛と学びの連続です。
そして、大いなる存在の一部に帰るのです。
そして、また、愛と学びの連続を繰り返すのです。
大いなる存在は、外側(宇宙や地球)にも内側(内面)にも存在しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大いなる存在って?神とか宇宙とか摂理とか 何かそういうものですかね?

どう、生きたか?を問うというのは良いですね。

お礼日時:2018/08/19 10:24

大いなる存在は、宇宙を創造した存在です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙を創造した存在って 宇宙そのものではないでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 10:06

ユーチューブの動画で


火の鳥でも見てください。
諸行無常
色即是空
空識是色
人は、皆、平等です。
自分も、平等です。
人は存在し続けます。
四苦八苦
無とは何か
在ると無いの狭間の世界は存在するのか?
業のない人間なんて存在するのか?
マザーテレサは、世界を救ったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーテレサは「あなた方はインドまで来て人を救いに来なくてもいいのです 日本には孤独や貧困で苦しんでいる人が沢山います そういうまず隣人を助けてあげてください」と言いました。

私はその意見には賛成ではありません。日本人が貧しい国の人を助けるのはお金があれば簡単ですが

日本で苦しんで言う人を助けるのは返って難しい事が多い。

日本、世界に拘らず助ければいいと思うのです。

お礼日時:2018/08/18 23:01

救世主すら、世界を救えなかった。


大いなる存在の御使としての役割を果たした。
結果的に、世界は混乱と戦争を生んでしまった。
救世主なんて必要ない。
余計、混乱し混沌に満ちた世界を作るだけだ。
貴方は、貴方の信仰で平和にして下さい。
救世主なんて、求めても意味がないですよ。
正義が必ずしも、正しいなんて事はないですよ。
正義があるから悪も存在すること
大東亜戦争時代
天皇を、神として崇め
結果的に、原爆の犠牲者を作り
今や、原爆よりも、恐ろしい水爆を抱えています。
だけど、人間は扱い方を知らないから使えない。
真の平和とは?
真の正義とは?
貴方が、見つけなければ意味がない。
そして、密やかに慎ましく、
日本の国に、産まれて来た事
今の時代に生まれて来た事を感謝して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真の平和とは人類すべての人権が守られれていることであり

真の正義も人類全員の存在と人権が守られていることです

現代日本に生まれたのは良かったが 病気になって腹痛が悪化して困る訳です。

お礼日時:2018/08/31 18:29

平和イコール正義がおかしいから、


メシアなんて者を求めるのです。
自分から、言わせれば。
日本神道もイエスもブッタもアラーも、みんな同じことを言っている。
どれも、正しい。
あとは、何を信じるのか?の、違いだけです。
言葉が世界を作り
世界が言葉を作る
この、意味を理解出来てから、
メシアを求めて下さい。
自分には、そんな存在いらないですが。
余計、混乱するだけです。
大いなる存在の言葉が届いていますか?
私には、貴方に大いなる存在の言葉が、
届いているようには見えません。
自分の世界しか知らない
色眼鏡を、外して
色眼鏡を、外すことに意味がない。
無の概念を、発見したのはインドですよ。
そして、
無ですら有の一部なりです。
平和の意味や性質
正義の意味や性質
を、客観的に見て。
あぁ!そういう事か!というレベルまで
達した時に、自分の言葉の意味を理解できるでしょう。
そして、
生きている自分
生かされている自分に感謝して下さい。
大いなる存在に、畏怖し感謝して下さい。
そして、軽々しくメシアとか、神さまとか口にしないでください。
良かったですね?
第二次大戦中なら、死刑か強制的に特攻隊に配属されていきます。
三度目の正直を信じましょう。
まだまだ、悟りの境地に達していないですね。
人間らしく振る舞ってはいかがでしょうか?
大いなる存在を知り
畏怖し感謝の毎日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

平和とは人権が守られていることです。正義とは世界中の人が存在し人権を守られることです。

あなたも私もみんなが救世主になれば、世界は平和裏に目的に向かっていけます。

人間の目的はなんだと思いますか?

人間の意味はなんだと思いますか?

あなたは大いなる存在を知っているのですか 大いなる存在ってなんですか?

お礼日時:2018/08/18 17:59

ニセキリストは一杯いる、こいつらは詐欺師。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イエスの言葉でしたか 終末にはニセキリストが沢山現れると聖書にあります。

詐欺師もウヨウヨいます。

お礼日時:2018/08/17 16:32

日本神道を勉強して下さい。


そうすれば。
仏教だろうが、キリスト教だろうが、イスラム教だろうが。
皆、同じ神になります。
神さますら、平等にしてしまう。
日本神道って、凄いですよ?
800の神さま
言っている事は、似たり寄ったりなんですもの笑。
言葉が世界を作り
世界が言葉を作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

八百万の神 という事でしょうか?

しかしキリスト教の神はブラフマンみたいな所があります。

アートマンである人間精神?と梵我一如みたいな所があります。

何でも同じ神ならもうちょっと仲良くしてもいいのではないだろうかと思います。

日本の八百万の神は天照大神を中心に色んな神々がいると言うのとは やや違うと思います。

言葉が世界を作り世界が言葉を作る という言葉って何の事でしょうか?

お礼日時:2018/08/17 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!