プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で職業に関するレポートを書かなければならないので、公務員(職種は問いません)の方、質問にお答え下さいm(__)m
1.どの様な仕事をしているか
2.仕事に就いたきっかけ
3.仕事の面白さ
4.仕事の困難さ
5.仕事をしていてよかったと思う時はどんな時か
6.仕事を辞めようと思ったことがあればどんな時か
7.大学生に一言

将来公務員を目指しているので参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ、東京23区某区に勤務する福祉職の者です。


質問に回答します。
1.どのような仕事をしているか
区立の知的障害者通所施設の支援員をしています。
2.仕事に就いたきっかけ
教員を目指す傍ら、試験日が違う公務員試験をたまたま受けて 受かったから。就職浪人ができなかったのでそのまま就職しました。
3.しごとの面白さ
事務職と違い、福祉現場なので、福祉現場で働き、収入が安定しているとこが面白いと思います。
4.仕事の困難さ
事業主がお役所なので金銭的な契約方法が難しいことと、条例主義なので、そのへんをしっかりと踏まえた仕事になるので考えようによってはやりたいことができないことがあります。

5.仕事をしていてよかったと思う時はどんな時か

収入が安定してい、そこそこ休みがとれること

6.仕事を辞めようと思ったことがあればどんな時か

真剣にやっているのに苦情が多いとき
7 大学生に一言

すいません、コメントがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。とても参考になりました。公務員目指して頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/11/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!