アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopで絵を描く時は筆圧感知使ってますか?

A 回答 (1件)

ペンタブレットを使用しているなら大半の人が筆圧感知を使っていると思いますし、私も使っています。



かなり昔、初めてパソコンを触り始めた頃はしばらくマウスで絵を描いていたので当然ながら筆圧なしで描いていましたが、今わざわざ筆圧感知なしで描く理由は思い当たりません。

筆圧でどれくらいブラシのサイズや不透明度が変わるかは設定で好きにいじれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2018/08/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!