アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかにへんな質問ですが、返答していただけると嬉しいです。自分は今高校生で、はっきり言って悩み事だらけで全く面白くないです。中学の時はいろんなタイプの人がいてすごく面白かったのに、高校になって一気に世界が狭くなった気がしてつまらなくなりました。それ以外にも家族との仲がギクシャクしたりと悩み事が多くなり、もういっそのこと家族も友達も全部捨てて人生を1からスタートしたいです。ちなみに自分が考えて出した答えです。(かっこいいとかって言うしょうもない理由ではないです)
そこで質問なんですが、就職やバイトをする際、また今後に親や親族の証明?がないと面倒になってくることとかってあったりしますか?

A 回答 (3件)

寄らば大樹の陰

    • good
    • 0

そもそも未成年では全てに保護者の許可が必要です。



まあ、まずは就活してみましょうか。
誰にも頼らずに生きていくには、住むエリアにもよりますが生活費+貯金で最低でも手取り(給料の額じゃなくて手取りね)20万程度は必要です。
ハローワークのサイトを見て、高校中退=中卒の人材でそれだけ稼げる仕事があるのか、見てみて下さい。
よくわからなかったら、直接ハローワークに行って職員の人に聞くのもいいですね。
ちょうど夏休みですし。
    • good
    • 0

未成年だから全て保護者の許可が必要です、、


推薦はしないですが、不法できな仕事なら親の許可なんか必要ないから
したら?
まあ、推薦はしないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!