電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子です。今日の練習で半日だと思っていたので、女子みんな午前練習が終わったら家にかえりました。

でも、本当は二部練だったらしく、男子は午後も練習していました。
部活の先生は年寄りの男の先生で、結構怖いです。
明日、部活で怒られたら、なんて言えば良いか、みんなで悩んでます。

A 回答 (6件)

明日一番で間違えましたと謝罪することです。


それで怒鳴られたって、気にしなければいいと思います。
犬が吠えていると思えば、大したことないですよ。

忘れてはいけないのは、女子部員全員のスマホで録画・録音をしておくこと。
先生が来る前からスマホを離れた場所に設置しておき、先生が来る前から撮影をスタートさせておきましょう。
それから、スマホをポケットなどに入れておき、ボイスレコーダーで録音もしておきましょう。
先生が暴言を吐いたり暴行した場合には、その映像や音声を親に見せましょう。
動かぬ証拠となり、先生をクビにできるかもしれません。
証拠がなければ、誰も動いてはくれませんよ。

と、こういうことをしておくと、先生が怒鳴ったり暴行することを期待する気持ちが生まれます。
そうすると、今まで恐怖だったことが楽しくなってきます。
気持ちが軽くなること請け合いです。

部活くらいで必死になるなんて、バカバカしいことです。
顧問の先生も、部員が自分の言いなりになるからって威張っていて、ああいうのをバカと言います。
社会に出ると分かりますが、人を怒鳴りつけるというのはかなり特殊なことであって、普通ありません。
学校だから許されることであって、先生は怒鳴る快感に酔っているだけですよ。
    • good
    • 2

女子部員には.午後の連絡通知が.伝わってませんでした。

申し訳ありませんでした!で.いいんちゃいますか?
    • good
    • 0

素直に謝りましょう。


悪意がありませんので、
先生もわかってくれます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

明日朝一で


『勘違いしてしまいました、スイマセン でした』
m(_ _)mと言う。
    • good
    • 2

これは、まさしく勘違いです。


ワザとではないです。

でも結果帰ってしまったので、
「今日は、どういうメニューの指導しようかなぁ>^_^<」とやる気満々の先生に対しては悪い事をしてしまいました。
先生が怒っていてもいなくても「すみませんでした(._.)」と謝って下さい。
先生も大人です。心笑顔になりますよ。

でも、大昔のどっかの先生みたく殴ってきたり、この暑い夏に無理な長距離マラソンをさせられたり...とにかく体に害が起きる行為をしてきたら、
まさしく虐待です。
今の日本では法律上、警察に捕まる行為ですから、すぐ他の先生に助けてもらって下さい。
誰もいない時は、みんなで一緒に「そういう事をしてもいいんですかぁ(-_-メ)」と反抗しても正解です(安部総理大臣~天皇陛下までも、日本全国民がバックについていますよ)

回答としては、
これは、勘違いでも帰ってしったみんなが悪いので先生には謝って下さい。
みんなで先生の所に行って、より早く謝ると先生も人間です。気分がよくなりますよ。
でも殴られたら、すぐ別の大人にチクって下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

朝一番、先生より真っ先に来て部屋の前で待つ。

先生が来たら言い訳を言う事なく誠実に謝る!
それしか思いつきません by 社会人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!