プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来人のためになる仕事がしたいです。そして、できれば食品系を志望しています。これらの要素を含んでる職業ってなんですか?

A 回答 (6件)

毒味役何て、今でもあるんですかね。



正に適職だと思うんですが。
    • good
    • 0

私は将来人のためになる仕事がしたいです。


 ↑
まともな仕事なら、どんな仕事でも、人の為に
なります。
仕事は、必要とされるから存在しているのです。
しかも、納税しています。

質問者さんは、人の為になる、という実感が味わえる
仕事がしたいのです。

だから、直接人と交わる仕事が良いのでは。




できれば食品系を志望しています。これらの要素を含んでる
職業ってなんですか?
  ↑
料理人、パテシエ、栄養士。
    • good
    • 0

料理人はどうでしょうか!


相手は美味しい食べ物を食べるからいいし、
質問者は美味しく食べてくれるからいいし。
良くなったら事業してお金ももうけるし
いいじゃないですか
お互いにウィンウィンだと思います!
それないと栄養士や食品製造業に入った方がいいと思います
    • good
    • 0

基本的に、どんな仕事も(直接・間接にかかわらず)人のためになっていますよ。


スーパーのバックヤードで食材を加工するのも、食品系で人の役に立っています。
食品工場で作るのも、人の役に立っています。
    • good
    • 1

食品系企業の研究員


 例えば、ヤクルト、明治等の健康にかかる商品開発部門の研究員 は如何ですか。
    • good
    • 0

調理師


管理栄養士
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!