dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、ユダヤ人があんなにたくさん殺されたのですか?
きっかけは何ですか?

A 回答 (9件)

こんばんは!



>なぜ、ユダヤ人があんなにたくさん殺されたのですか?きっかけは何ですか?

そうですね…、実はユダヤ人は、2種類に分ける事ができます。1つは、セファラディムという、旧約聖書に出てくる、アブラハムの血統を受け継ぐ、セム系の人種的なユダヤ人と、もう1つはアシュケナジムという、ユダヤ教に改宗した白人のユダヤ人(ハザール系アシュケナジー・ユダヤ人)です。この改宗したユダヤ人が、今のユダヤ人の大多数を占めていて、ヒトラーに弾圧され大量虐殺された人々です。

それと、ユダヤ教から分離して、ヨーロッパにキリスト教が広まったわけですが、その敬虔なクリスチャンが嫌う職業がありました。その職業とは、金貸し(金融業)、賭殺(食肉業)、葬儀など、下賤と下げすまされた職業にユダヤ人(白人の改宗ユダヤ人)が多く就いておりました。その惨めな状態に置かれていた彼らは、自分たちの子弟を弁護士、医者、教育者、科学者、政治家等に育て上げ、気が付けば、大変な力を持つに至っていました。そのような背景の中、ドイツ系ユダヤ人のマルクス、エンゲルスが『共産党宣言』という書籍を1848年に発表します。この書籍が発表された以降、ドイツから共産主義者が出てきて、ヨーロッパに拡散し、ロシアに飛び火して、日露戦争中にロシア革命が起き、内戦によりロマノフ王朝が倒され、権力闘争の末に共産主義者によるソビエト連邦が1922年に出来ました。その内戦下のロシアで1902年に『シオン賢者の議定書』という反ユダヤ主義者によって捏造されたロシア語の本が流布されました。本の内容は、「世界をユダヤ人が支配しようとしている。」というもので、その本が、ヒトラーの手に渡りました。現実的に社会を支配しているユダヤ人と共産主義の台頭に警戒していたヒトラーは、1925年にナチス党の出版局から『わが闘争』という本を出版し、「反ユダヤ主義と軍国主義」を打ち出しました。

という事で、『シオン賢者の議定書』が、ユダヤ人虐殺のきっかけになっています。今では、この本は「偽書」とされています。

当初、ヒトラーに虐殺されたユダヤ人の数は600万人と言われていましたが、検証が進むにつれ、人数の信憑性は揺らいでいます。それよりも、だいぶ少ない人数みたいですが、虐殺の事実には変わりありません!

参考になれば、幸いです!(>_<)
    • good
    • 4

ロシアもポーランド将校、知識人、反社会主義者22000人をカチンの森で大量虐殺してます。

    • good
    • 1

最近ではホロコースト600万人の中にポーランド人とロシア人捕虜そしてロマとフランスパルチザン、ドイツ人共産主義者「政敵」も含まれます。

    • good
    • 2

始まりは、第一次世界大戦のドイツへの賠償金と全世界株の大暴落


ドイツは金が無く国は荒廃
その時アドルフ・ヒトラーの国家社会主義ドイツ労働者党が政権を取り。
ユダヤ人から貴金属、美術品、現金(これは世界恐慌で紙切れ)を奪い、アウトバーンなどのインフラ整備に使いました。
絶滅収容所が何カ所か作り殺した方が効率良く財産を取れると考えたんですね。
    • good
    • 4

あんなに沢山、といいますが、調査が進むに


つれ、どんどん減っています。
アウシュビッツなどは、400万と言われていま
したが、現代では100万ぐらいになっています。
今後どうなるか。



なぜ、ユダヤ人があんなにたくさん殺されたのですか?
  ↑
1,宗教が異なった。
2,金貸しが多く、恨みを買うことが多かった。
3,金貸しは儲かるので、更に恨まれた。

だから、ユダヤ人はヨーロッパ中で嫌われて
いました。
ベニスの商人の金貸しは、ユダヤ人です。

特にロシアの迫害がヒドく、屋根の上のバイオリン弾き
というミュージカルは、ロシアの迫害から逃れて来た
ユダヤ人一家の物語です。


そのため、日露戦争では、ユダヤ人金融家が
日本を財政的に援助しています。




きっかけは何ですか?
 ↑
ユダヤ人は、祖国無き民、と言われてきました。
祖国が無いので、愛国心とは無縁です。
だから、その国の利益に反することを平気で
やります。
そう思われていました。

そこへヒトラーの登場です。
ドイツが第一次大戦で敗れたのは、ユダヤ人が
裏切ったからだ、という宣伝が説得力を
持ったのです。

当時のドイツは、戦争賠償金でヒイコラ
していました。
そこへ、米国発の不況が押し寄せたので
国民を不満が爆発し、それがユダヤ人に向かった
のです。
    • good
    • 1

もともとその生き方からして、


あまり好感をもたれる民族ではなかったから。

だからこそターゲットにしやすかった。

だからきっかけと言えば、ユダヤ教の発生までさかのぼることになる。
(そのユダヤ教がキリスト教の母体になったことを考えると一見変な話ではあるが)
    • good
    • 0

頭がよすぎたから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
頭がいいだけで殺されるなんて…

お礼日時:2018/08/16 15:47

一言でざっくり質問されてもね、、、


とりあえずウィキペディアで調べた方が
質問サイトで聞くより有意義ですよ

ウィキペディア見て解らないことを質問サイトで
聞けば良いよ。皆が持論を教えてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみますね!

お礼日時:2018/08/16 15:46

その事実があった年代のドイツについて調べてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/08/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!