アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です中学生になったらもっと激しい器械運動を行うそうです僕は跳び箱もできないし、鉄棒なんか前回りもできません。
そのような器械運動失くすの恐怖心をのなくすな方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

人は 恐怖心があって当たり前なのです


これを無くしたら 自分を制する事が出来なくなり暴走します

肝心なのは 恐怖心を実際の危険と 何処までリンクさせるかだけです
恐怖心の許容レベルを 何処まで広げても 怪我をしない!安全だ!と 安心に変えるかです
残念ながら これは経験しかありません。人から教わって変換できるものではありません。

どれだけの高さの 跳び箱から落ちても安全か 実際に体験するしかないのです
練習、慣れ 高さを上げる 練習、慣れ この繰り返しです
    • good
    • 0

ある程度の恐怖心は克服しないといけない。


でもそれは今の「一歩上の恐怖」くらいでないといけない。

いきなり高望みすると攻めどころのない巨大な恐怖に打ちひしがれることになる。

ようするに、焦らず少しずつ、でも前に、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず、ですかぁ~
練習あるのみ!なんですけど基礎の基礎がやるのが怖いので練習なんかできません

お礼日時:2018/08/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!