アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
母親についてなのですが、母親は妹の彼氏に対してあまり悪く言わないのに、私の彼氏に対しては見た目でカッコ神経質そうじゃないの?」とか「ちゃんと自立してるの?」みたいな、あれこれあまり褒めないというか。

私の彼氏はきちんと自立もしているし、穏やかで優しい人です。
見た目も細くて地味というか。

逆に妹の彼氏は、どちらかというとあかぬけているというか。

逆に父親は私に対してあれこれ言わないですが、妹には彼氏と会う時は門限だとかあれこれ制限をかけたりしています。

どこの兄弟や姉妹も、姉や兄の彼氏や彼女に対して母親は否定的になったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

お父さんとお母さん


バランス取れてるじゃないですか。。。
長女や長男は跡取りという思惑が付いて回りますからね。
特に母親はいちばん近い存在だと思うと自分が気に入る人がいいなぁ~という欲目が出てくるのだと思いますよ。
初めての子供に対する母親の気持ちは 厳しい目で見ます。
何もかも手探り状態で初めてだから肩肘張って背伸びをして育ててきているから
夢や希望も二番目三番目に対する思いとは別で格別のものがあると思うの。
大好きだから厳しくもある。
否定しているわけではなく気さくに話が出来る相手であればそれで良いんだと思いますよ。
その点では ちょっと話し辛いと思ってしまったのかもしれませんね。
何度も逢ううちに良さは判ってくると思います。
    • good
    • 0

そんなこともないと思います。

見た目や感じから判断していると思います。
    • good
    • 0

私は父親ですけど。

大概の父親は娘の彼氏には否定的になると言いますよね。母親は理解してくれますね、だから母親には彼氏が出来たら言うけど、父親にはしばらく内証にしますね。貴女の母親も女ですからやはり男性にはより好みがあるんでしょうね、これは結婚したとしても気持ちは変わりませんからね。あと親父は下の子には言いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!