アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の弱い性格の改善方法僕は幼少期から両親から虐待を受け小学生の頃まではクラスの中心人物で普通に人と接していました。しかし施設に入所しその後だんだん気が弱くなり中学では酷く虐めを受け自信もすっかりなくなり高校に入学した際は先輩から弄られ教師から毎回自分をわざと当ててきたり僕は体格は背も185センチ程度あり高いのですが何故か舐められます。
身体は強いのですが相手に傷つくを事を言ってはいけないと僕の中の法がありなるべく傷をつけないようにしてます。理由は自分が辛かったから。今は通信制高校で大学も進学予定ですがなんか大人しく弱そうな奴に偉そうに言われ自分が情けないです。自分は気を強くしたいというのでなくしっかりした自分をもった人間になりたいです。今も少しトラウマがあり大変ですがなんとか治したいです。改善方法など教えてください。

質問者からの補足コメント

• 中学生の頃は縁のない人と接するだけで緊張した口調になったりしてました。

A 回答 (1件)

>背も185センチ程度あり高いのですが何故か舐められます

心と体はシンクロしてます。
185cmあってもオドオドした素振りや言動だとイジメのターゲットにされがちです。
背が低かったり痩せている人は格闘技等をして克服しようとします。
だから格闘技選手がメンタルが弱いケースが多いのだと思います。
あなたの場合はメンタルの弱さ(内面性)が外面に出ているようです。
背が高いのに内面性が出て、背筋が曲がっていたりしてませんか?
165cmでもしっかりしている人は背が高く見えます。
大事なのはトラウマから脱出すること。
みんな人生良いことも悪いこともあります。
私も地獄を見てきました。でも過去は過去。今日、明日を大事に生きれば乗り越えられる。
きれい事?
悩みを繰り返す質問者から言われることもあります。
でも自分の人生過去を引きずって生きてももったいない。
出来ることから始めて先ずは少しずつ自信を付けてください。
自分で自分を褒められること。
他人の評価よりも自己評価できる自分になることが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にありがとうございます。猫背です笑。
何か一つの事に努力します。